アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ネズミがいないドラクエ ~イベント「新春初詣バトル案内チュー」体験日記~

ご訪問ありがとうございます。

 

2019年ももうすぐおわりです。

今年は年末の予定が全く読めないので、年越しのあいさつをするタイミングが難しいのですが、年内にもう一回くらい記事を上げられる予定なので、とりあえず今回は通常の記事をお届けします。

 

通常といっても、年末はやっぱりこれをやることになるのよね。

f:id:westernfield1101:20191229103425j:plain

ハレの間で殴り合いをするアレです。暴力団もビックリのイベント。

 

「今年は何か変化球があるかな」と思ったんですが、特に変わったことはありません。

恒例行事なので、変にいじくる必要もないのかもしれないけど。

 

f:id:westernfield1101:20191229104557j:plain

今年はレギュラーのヤーンをはじめ、ヨイとデズリンが登場。

ヨイもデズリンも嫌いじゃないんだけど、正月の人選としては「陰」なキャラすぎないかしらん。年越しそばを死霊にふるまうって・・シュールな年越しですこと。

 

バトルは特に難しくはないです。

3年前の初挑戦では、ちょっと死にそうになったもんですが、さすがにその時よりは成長したというころでしょうか。

 

今年はバトル後にNPCと写真を撮りました。

撮影の時気づいたんですが、ヤーンの向かって右側をプレーヤーの席として空けてくれてたんですね。今まで気づかなかった。

 

イベントクエストを終えると、干支にちなんだギュッとちゃんがもらえます。

f:id:westernfield1101:20191229111825j:plain

世間では「去年の色違いみたいで手抜きだ」みたいな声もあるようですが・・。

確かに背中の模様は亥の面影があるね。

 

とはいえ、一応は縁起物なんだから無粋なダメ出しは控えます。

タダでもらえるものにしては上出来ですわい。

 

ネズミのぬいぐるみなんぞを家に置いておくと、猫にボロボロにされるので、使ったらすぐ処分するつもりです。

 

とりあえずこれで年内にやることは最低限度やりました。

本当は年越しカウントダウンのイベントでも見学してみたいけど、毎年この時期はネット環境に接点がないので、おそらくこのまま静かに年明けを迎えることになるでしょう。

 

それにしても今回のイベントに顔を出して思ったんですが、DQ10にはネズミのキャラがこれといって見当たりませんね。こんな猫だらけの世界にはネズミは住めないってことなのだろうか。

 

ここはひとつおおねずみの実装でもして、ネズミの台頭に期待しましょう。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング