アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今回のドルボレースで ピッキーとしのどれいの存在を深く心に刻んだ件

ご訪問ありがとうございます。

 

週末になったので、僕もドルボレースに参加してきました。

今年はコースの下見もできたらしいですけど、平日にそんなことをする根性もないので、ぶっつけ本番で臨んでみます。

f:id:westernfield1101:20190915102151j:plain

 

昨年はじめてレースに参加したときは、道に迷ってランドン山脈頂上方面に行きそうになりました。

過去の失敗に懲りた僕は、慣れるまで他の人についていって、コース取りを勉強してみることにしました。

 

しかし、どうもうまくいきませんね~。

レース日程も中盤になってくると、みんなベストスコア狙いのせいか、途中でちょっとでも失敗すると、どんどん抜けていっちゃうんですよ。

これじゃみんなが走る軌跡が分からないので、コース取りの勉強ができない・・。

 

最初のうちは、途中の橋でフレイムにぶつかったり、横たわってる木に引っかかったりして、散々でした。結果はこんなもんです。

 

f:id:westernfield1101:20190915102304j:plain

それでも順位は1位だったんですけどね(いつの間にか参加者が僕1人・・)。

過疎鯖とはいえ、どんだけ人いなんだ・・。

 

しかし5回くらいやると、ようやくコース取りの感覚がぼんやりと掴めてきました。

運転下手の僕でも、どうせなら5分台はマークしておきたいので、ちょっと頑張りました。

 

一度、ものすごく良いペースで進んだ回があったんですよ。

しかし「あと、もうちょっと」というところで・・

 

f:id:westernfield1101:20190915102354j:plain

このクソ鶏めが。

から揚げにすんぞ( ゚Д゚)

 

この鶏さん、前のプレーヤーを避けようとして、僕の方向にぶつかってきたんですね。

その意味では「不意を突いた」という表現は適切です。

鶏にしてみれば、突如現れた暴走集団に困惑しているでしょうが、タイムを競っている僕にはそんなことは、知ったこっちゃありません。

レースの邪魔をしてくれたお礼に、しっかりぶち殺して差し上げました。

 

f:id:westernfield1101:20190915102740j:plain

ご丁寧に鶏さん、お詫びの品を落としてきましたよ。

お気持ちだけ受け取っておきましょう。

 

f:id:westernfield1101:20190915102655j:plain

ううう~ イライラする。

鶏がいなきゃ 間違いなく5分台だったのに・・"(-""-)"

 

途中棄権してルーラストーンを使ったら、間違えてプクレットに来てしまいました。

いかに平常心をなくしていたか、察して頂けると幸いでございます。

 

次のレースまでまだ3分余りあります。

プクレット村で、調べ忘れているツボをのぞき込み、3ゴールドをかき集めて時間を潰します。

鶏ごときに行く手を阻まれ、村はずれで小銭拾いをする世界の救世主。そんなシュールなひとときを味わえるRPGが、僕は大好きです。

 

そんなくだらないことを考えていると3分経ちました。もう眠いのでこれが最後です。

 

レース終盤。

こんどは僕の前方を走っていたプレーヤーの方が、ゴール直前にしのどれいにぶつかってしまってました(レース中なんで画像は撮れませんでしたけど)

お気の毒に・・。

 

前方で快走していた方がゴールできずに、そのあとにくっついていた僕は、ちゃっかり自己タイムを更新できてしまうとは・・勝負の世界の非情さを感じた一瞬です。

f:id:westernfield1101:20190915103021j:plain

そんなわけで、ようやく目標の5分台を叩きだすことができました。

 

前方で僕をナビゲートしてくださった方(勝手についていっただけだけど)、この場を借りて御礼申し上げます。

お返しといっては何ですが、今度モガリム街道でしのどれいを見たときは、1匹余計にぶち殺しておきます。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング