アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

Ver.5までソロで過ごすプレーヤーの 手持ち無沙汰な日記

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ようやくVer.4のメインストーリーを終えました。

完結編が実装されてから半年近く遅れてのクリアです。ようやく皆に追いついたと思う反面、楽しみだったメインストーリがなくなり、ちょっと寂しい思いもあります。

dq10western.hatenablog.com

 

ぼっちソロのワタクシは、これからしばらく活動の心棒を失うことになります。

f:id:westernfield1101:20190922224806j:plain

しばらくは今までやり残していたコンテンツを楽しみつつ、プレイスキルを上げるよう努めていきたいと思います。

 

 

 

f:id:westernfield1101:20190727195450j:plain

な~にカッコつけてんだ あのアホ

 

最近 ログインしてもすぐズラかるじゃねーか。

エンドバトルの練習もレベ上げも金策もサボりやがって。

 

冒険内容も何がやりたいのかわかんねーし テキトーな妄想記事ばっかり。

やる気がね―ならブログなんてやめちまえ。

 

f:id:westernfield1101:20190923005825j:plain
ホントだよねー。

おまけにログインボーナスでこんなデカいオルガンもらってきて・・

マジ迷惑なんだけど。

 

せっかく今まで掃除が楽だったのにさ。

こういうゴツイ家具って 隙間にゴキブリが入っても退治できないじゃん。

 

パイプオルガンなんてもっとインテリアにこだわる広い家に住む人が置くもんでしょ?

いくらスペースがあるからって こんな狭い家に置かなくってもさー。

あの人ってなんでこんなセンスないわけ?

 

 f:id:westernfield1101:20190727195450j:plain

プレイ進行も滅茶苦茶だもんな。

あいつVer.4クリアしてから遊び人のクエスト消化したしたみたいだぞ。

f:id:westernfield1101:20190923005456j:plain

 

遊び人のクエって去年の話だろ? 

1年越しに内容の続きを書いたって誰も読まねーから 流石に記事にはしなかったみたいだが ブログやってるくせに進め方が疎すぎじゃね?

dq10western.hatenablog.com

 

f:id:westernfield1101:20190727201302j:plain

「オレ 遊び人の証なんて欲しくないもん」なんて言ってたからね。

興味ないと1年でも平気でほったらかしにできる人。

 

しかも仮に他のコンテンツがスカスカでも全然気にならないんだから。

つまんないというか ボーっとしてるというか・・。

ホントにこんなプレーヤーばっかりだったら安西さんラクだわ。

 

f:id:westernfield1101:20190923005541j:plain

甲斐性なしなんだよ あいつは。

遊び人クエストじゃないけど プレーヤーはもっと遊び心がないとな。

 

f:id:westernfield1101:20190923011437j:plain

あの人の遊び心って 歪んだ考察心だけだからね。

この前 スライムがニンジンリゾットを食べるシーンを見て

「スライムの食生活を考察する」って言いだしてさ・・

 

f:id:westernfield1101:20190923010331j:plain

スライムにサカナ喰わせようとしてるんだよね

 

デスワークとかいうの あの人を更生させて副業でも紹介してくれないかしら。

・・手遅れだろうけど。

 

f:id:westernfield1101:20190922224806j:plain

 なんか陰でゴチャゴチャ言っているようですね。

まあ、メインストーリーがなくても当分はこんなことを書いて遊んでいく予定です。

 

あ、そういえば遊び人クエストを消化しようと久々に猫島桟橋にいったら、流浪のリベリオに会うことができましたよ。

f:id:westernfield1101:20190922235941p:plain

SNSの力も借りずに偶然会うことができました。

情報収集してリベリオに会うのもいいですが、こういう形で遭遇する方が何となくリアル感があって楽しいです。

 

こんなところに喜びを感じるのが、僕の「遊び心」。

MMOの感覚とはズレているでしょうが、こんな楽しみ方もあるということです。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング