アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

運営の営業に抗えなかった・・シャツ水着でトラシュカに臨みます

ご訪問ありがとうございます。

 

もうすぐトラシュカが始まります。

ぼくもそろそろ海上で着るのにふさわしい衣装を考え直さなくてはなるまい。

トラシュカに参加するときは、お花のパーカー水着を装着するのが定番だったんですが、さすがに3年以上使っていると自分の中でマンネリ感がでてくる。

 

自分は決してドレア勢ではないけど、周りのブロガーさんたちがおしゃれなもんだから、どうしてもそれと比べて自己嫌悪に陥っちゃうわけ。

 

・・キュララナ・イベントで新作水着をもらったことだし、今年は新しいコーデを作るか。

 

そう思って、小一時間妖精の姿見と睨めっこしていたんですが、なかなかしっくりくるものができません。

当初、新作水着との組み合わせでマリンスポーツっぽいものを想定していたんですが、装備の組み合わせによってへそ出しになる仕様のせいで、コーデが決めにくいんですわ。

いまさらながら思うけど、この仕様、なんとかならんのかね。

 

結局、苦しんだ末に駆け込んだのが、ショップ店員のとこ。

前回、「シャツ水着っぽいものをコーデで作る」と明言した手前、ここにくるのは敗北を意味するのだが・・

 

本当にショップポイントをつかうべきなのか?

ここでちょっと比較衡量

 

【買わないべき】

  • いうても季節もの、トラシュカで着用したあとはタンスの肥やしになるだけ
  • 新居の家具に備えてポイントを温存しておくべき
  • お前のドレアなんて誰も見てないよ

 

【買うべき】

  • 去年、同じ季節もののサンタ衣装も買ったんだからこれもええやん
  • お前の新居こそ誰も来ないよ
  • 周りのブロガーさん、ちゃんとおしゃれしてるから今のままじゃやっぱり恥ずかしい

 

‥結論。

こうしてショップポイントやジェムを消費することに慣れ始めるのだな。

そしてリアルの財布に手を付けていくという・・。

 

余談ですが、来年から有償ジェムでないと電子書籍が購入できなくなるそうですね。

これに伴い、来年から特典が豪華になるに違いない。

それこそプレーヤーの欲をくすぐるようなしぐさも実装されるんじゃなかろうか。

 

僕のような無課金勢はこの誘惑に勝たなくてはいけません。

だからショップポイントであっても無駄遣いをする習慣をつけてはならんのです。

今回のことでその決意の一片が溶けかかってきたような気がして、遺憾極まりなく思ってます。

 

とはいえ、使っちゃったもんはしょうがないから、あとはこれが無駄にならないように努めるだけです。

せっかくだから、今流行りの写真の撮り方で一枚収めておきました。

もうちょっと角度のある画が撮りたかったんですけど、何度もぐるぐる回っているうちに画面酔いしてきたんで、これくらいで勘弁してください。

 

今後のシャツ水着の使い方としては、住宅村を散策するときの衣装にすることにしました。

幸い海辺の住宅なので、通年これを着ても違和感がありません。

こういうときジュレットに住んでいてよかったと思う。

 

このあと始まるトラシュカで、こんな格好と人間男を見かけてもお手柔らかに対応願います。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング