アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

光の宝珠「めいどうふうまの極意」をやけくそになって狩ってみた

低所得者のウエスタン君は、ジュレットの住宅地でSサイズの家を建ててつましく暮らしております。そんなある日のことを綴りたいと思います。

*********************************** 

 

ぎょえ~~~~

f:id:westernfield1101:20180506211422j:plain

 

 

f:id:westernfield1101:20180506211551j:plain

ない! ない! ない! どこにもない!!!

 

f:id:westernfield1101:20180506211951j:plain

どうしたんですか?ウエスタン様。

まさか、またハッキングに遭ったんですか?

救済措置は1度しか受けられないですから、もう品物は返ってこないですよ。

f:id:westernfield1101:20180506211551j:plain

いや・・ハッキングじゃないよ・・。

この前、コキュードスの白宝箱狩りで手に入れたヴァンガードグラブが、どうしても見つからないんだ。確かタンスにしまったと思ったのに・・。 

dq10western.hatenablog.com

 

あのグラブは、通常ドロップ+1.5%の錬金効果がついたレアもんだったぞ。バザーで同じもの探したら500万Gだった

まさか・・まちがって捨てちゃったみたいだ・・。そんなぁ~。

 

f:id:westernfield1101:20180506211951j:plain

大事なものはしっかりロックしておかないからこういうことになるんですよ。

大体、ご主人さまは普段から物の管理が杜撰すぎます。今回のことは自業自得ですから諦めることですね。

 

f:id:westernfield1101:20180506213552j:plain

いや、このままで諦められるか!

もう一度コキュードス狩りにとこしえの氷原までいってくる!

 

f:id:westernfield1101:20180506213957j:plain

バカヤロー!怒ってんのはこっちの方だ!

1時間やっても白宝箱が1つも出ないじゃないか!

せめて第2希望のスカルブレイクでも落さんかい!

 

1時間30分後・・

 

もう骨を見るのはうんざりだ!

 

気晴らしに、宝珠「めいどうふうまの極意」を手に入れてこよう。煉獄の谷ならスカルブレイクやヴァンガードグラブを落とすモンスターがいるから、領界調査のついでに狩ればもしかすると何か落すかもしれないぞ。

 

f:id:westernfield1101:20180506215049j:plain

まったく・・クリムゾングレイブを無駄に相手にしてたら、ここまで来るのに1時間かかっちまったぜ。でも、これに備えて「きせきの香水」まで手に入れたんだから、ここでやめるわけにもいかないしな~。

f:id:westernfield1101:20180506215629j:plain

はぁ~、そこから30分でやっとデザートデーモン様のお出ましか。

しかも御大、目瞑っちゃってるじゃないの。

 もう写真、撮り直せないし"(-""-)"

 

 

そして家を出て3時間後・・

f:id:westernfield1101:20180506220139j:plain

ずいぶん遅かったですね、ウエスタン様。

それでヴァンガードグラブは手に入ったんですか?

 

いや・・「めいどうふうまの極意」1つだけ・・。

 

・・そうですか。

邪魔ですから、そこにあるスイカ、いい加減に片づけてくれませんか"(-""-)"

 

 *********************************

 稀に見る無内容極まりない宝珠狩りでした。

 今回の話で、僕がいっこうに強いプレーヤーになれない理由が何となくわかったのではないでしょうか・・。