アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

フカき海の底に謎のアザラシ

ご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが、仕事中にわき腹を痛めてしまいました

はじめはただ筋でも痛めただけなのかと思いましたが、診断の結果骨にひびが入っているということなので、全治2週間ということです。

日常生活に影響がないとはいえ、寝苦しくなる季節に寝返りを打てないのは少々しんどい。

 

こうなった原因は明白で、上半身の筋力不足です

 

非力な人間が日常的に重いものを引っ張ったりすると、弾みをつける衝撃で骨にダメージがいってしまうんだな。

 

カラダがまともに動けるようになったら、これを機会に体を鍛えねば。

キャラをレベル上げをしてる間に、本体のレベルが下がってしまっているのを思い知らされ、愕然としています。

 

しかし、その分レベル上げを頑張ったおかげか、最近ではぽつぽつ酒場で自分を雇ってくれる方が増えてきました

とくに以前は、バトマスになっても誰も見向きもしなかったのに、先日は1日に2,3人借りてくれた形跡がありました(スクショは消えちゃったけど)。

 

まるで自分が「需要ある日雇い派遣登録者」になった気分で、望外の喜びです。

皆さま、ご利用ありがとうございました。

 

そんなわけで、病院に行ったり家に持ち帰った仕事をしてたりしたら、すっかりプレイする時間が無くなってしまったので、今回は広場の情報を閲覧するにとどめました。

 

・・どうやらこの夏も、これをやるらしい。

フカき海の底で2

 

詳細は実際にプレイしてから記事にしたいと思いますが、今から何となく自分が書く内容が透けて見える。

  • いつもと同じと思ったけど一応水着をもらいに頑張りました
  • ごみ拾いはボスメダルがもらえるまでがノルマなので頑張ります

これを薄く引き伸ばして、最後にムーロンのセリフに軽いツッコミを入れれば、このブログの恒例記事のできあがりです。

 

そりゃ人気のブロガーみたいに最新の水着を着てイベント行ったり、水着姿の写真集を記事にしたりするのがDQ10本来の楽しみ方なのだろうが、分不相応という言葉がありますからね。

凡庸ながらも読者の気分を害さないぎりぎりのところを狙うのが、過疎ブログ書きの作法というものですわい。

 

ということで、ほとんど特筆すべきところがないと思っていた今回のイベント情報ですが、一部で細やかな盛り上がりを見せていたのがこちらのアイテム。

なぜ真夏の海にアザラシが出てくるのかさっぱりわかりませんが、何かにかこつけて登場させるのだろう。

 

無理やりのアザラシの登場に、某DQユーチューバーへの「あてつけ」なんじゃないかという気もする。

ご本人もインスタで取り上げているので、少々気にしておられる模様ですが。

 

なんだか追々このブログの演出でも利用できそうなので、このぬいぐるみだけは確保しておくつもりです。

 

う~ん、表現力のない凡人がスキマ時間に何か書こうと思うと、こんなもんしか書けんわい。

やっぱり自分の創作物で何万人も引き付ける人ってすごいね。

 

せめて自分は、まともに動けるようになるまでしばらく養生します。

みなさまも体にはお気を付けください。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング