アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

炎上記事には氷と水

ご訪問ありがとうございます。

 

関東地方では猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

このくそ暑いのに、某シンガーソングライターの炎上劇でネットは大盛り上がりです。

 

ここで彼のコメントの是非を問うことはしませんが、炎上で甘い汁を吸おうと思うのは何もどっかのブロガーだけではないのだなーと、今回の件を見て再認識しました。

むしろ僕が気持ち悪いと思うのは、こういう火事場泥棒みたいなやつらです。

当事者を叩くことに腐心しすぎて、こういう奴らに目を向けなくなるなんてことのないように気をつけたいもんです。

 

※(その後、メルカリ関連で気になって、カルビーの空き袋が売ってないか調べてみたんですが、今はないみたい。まあ、これもイベント期間終了間際になったらわかりませんが)

 

⇗ ネタ切れのため、他人の炎上を利用して記事を嵩増しする人間男の図

 

前置きはさておき、今回は久々に邪神の宮殿に行ってきた時の模様を書いておきましょう。

10日からボスが属性の鎧鬼になったので、どんなもんかと思って一獄だけ試してきました。

 

いままで邪神の宮殿は僧侶でしか参加してきませんでしたが、今回は初めてバトマスで挑戦です

余談ですが、お隣の人間男さん、僕と同じコーデですね。

なんか嬉しいわ。

 

今回の敵は五属性のうち氷と水です。

氷の鎧鬼はHPが黄色になるとミラーリングをするので、一般にはこいつよりも先に水のほうを攻撃したほうが良いみたい

 

とはいえ、野良の場合は理屈通りにいかないもんで、先に誰かが氷を殴ると、それに倣わなくてはならない雰囲気になってきます。

僕なんかは気が弱いので、ついつい他人様の後をくっついていくだけになってしまうんですが、本当はそれじゃいけないのよね。

 

途中で、共闘してくれた方が「そっちじゃねーよ」と言わんばかりに水を殴り始めたので態勢を修正できました。ありがとうございます。

前衛はターゲットをしっかり見定めないとPTが混乱する、という良い学習の機会を得ました。

 

久々にこういうコンテンツに参加すると、反省点が多く見つかってしまう。

今回も遺憾ながら、マヒになってツッコミをいただいてしまった。

 

毒と呪い耐性は中途半端についていたんですが、こういう場面では動きが止まってしまうマヒや転びを食らうほうがウザく感じる。

前回のブートキャンプのときも思ったけど、この際バトマス用にマヒと転びくらい耐性装備を整えておこうと思います。

 

・・と、いろんな装備が欲しくなり始めたプレーヤーにとってはありがたい錬金石をいただきました。ありがとうございます。

 

今回のボスは物質系ということで、ブートキャンプで火力を出す練習をするモチベにもなるかもしれません。

もっとも練習目的だと、他のお客さんに迷惑をかけるから、ソロサポで挑戦してみようかな・・?

quucha.com

僕はとてもくうちゃさんみたいに上手くできないだろうけど・・。

 

以上、今回は邪神の宮殿に行ってきた時の模様をお届けしました。

 

とりとめのない平凡な内容で申し訳ありません。

話題性と炎上を求める方々には、僕の記事は不要でしょう。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング