ご訪問ありがとうございます。
最近になって比較的インする頻度が上がっているので、今回はアンルシアの装備を見直すことにしました。
去年あたりにVer.6の装備を適当にくっつけているけど、これでいいんだろうか・・?
そろそろ最近の装備をあてがって攻撃力や会心率を上げるべきではないかと不安になってくる。
そう思って調べてみると、アンルシアの場合、必殺技である雷刃を効果的に引き出すため、CT減少効果のある輝天のつるぎを装備させることはそれほど間違っていないようです。
いま彼女が持っている剣は、防衛軍由来とはいえ、僕が長年左手装備として使っていたものだから、錬金効果もそれほど悪くないので、これは現状維持ということにしておきます。
問題は盾ですね・・。
輝天の盾が悪いわけじゃないけど、せっかくアンルシアに装備させるんだから、相応の大盾を装備させたほうがいいのかもしれない。
最近のアンルシア用の盾というと、迷宮のベルト掘りツアーで戦うゲルニックみたいなボスの対策として、呪文ダメ減効果の付いた獅子王の大盾が流行っているようです。
基礎効果をみると、確かに付加錬金によってはアンルシア最強の盾となりうるだろう。
とはいえ、彼女とは月に1,2回しか共同作業をしない冷え切った関係なので、この盾に大金をはたくモチベはありません。
お気の毒ですが、今回も白箱で我慢してもらうことにしよう。
ということで、今回ターゲットに選んだのはこいつです。
リザードマン・強
ちょっと前の耐性系の大盾を狙うならこいつにスポットが当たります。
ヒマつぶしにリザードマン・強としばらく遊んできましょう。
狩りの場所はザハディガル岩峰の南付近。
今となっては、みんな見向きもしないエリアです。
「こんな僻地まできてニッチな白箱狩りなんてやってられん」と思われるかもしれませんが、今週のリザードマン・強を侮ってはいけません。
メリットとしては
- 今割と高額のレアドロ品であるドラゴンの皮をおとす
- 複数で表れてサクサク狩れるので魔因細胞狩りに向いている
- お供に現れるホースデビル・強が代筆家の討伐課題であるあくま系
と、何かと無駄にならない狩りとなっております。
試しに盗賊になって一飯分くらい盗み金策で遊んできましたが、ストレスなくいろんなものが手に入るので、割と飽きずに楽しめました。
風雲の大盾はともかく、獅子王の方はとっておくかな?
贅沢を言えばキリがないけど、金策ついでのアンルシア装備ガチャだと思えば、このくらいで満足しておくべきだろう。
ドロップ品もうろこと皮がそれなりに手に入ります。
今の相場だと7,8万ってとこかな?
今は盗み金策を頑張るほどの高額レアドロが減りましたね。
昔はこのブログでも盗み金策を頻繁にやってましたけど、最近ではこういう機会がないとわざわざ盗賊になることはなくなってきてしまいました。
時代の流れってやつですか・・。
今回は久々に盗み金策をやって、そんなブログ初期のころの気持ちを思い出しました。
なんだかしみじみとした楽しさがあったな。
皆さんも久々にどうでしょうか?
今週までなら楽しめる狩りになるかもしれません。
それでは、また。