アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

サロンパスの味を楽しむテンの日

ご訪問ありがとうございます。

 

先月、徹夜の仕事が多かったので、本日は代休です。

まったく、何処かのゲーム開発会社のスタッフみたいになっとる。

 

暑いので家でじっとしていたいんですが、ずっと家にいると気がふさぐし冷房代も勿体ないので、柄にもなく広尾のほうまで出かけてきました。

ちょっとこのお店に行きたかったもので。

 

ナショナル・アザブ

 

広尾あたりには在日米人が多くいるので、アメリカ人専用の生活用品を売っているお店があるんですが、ここもその一つ。

 

カルディとは規模が違い、完全にアメリカナイズされたスーパーです。

中に入ると、見たことない外国の野菜やらピーナツバターを豆から作る専用のマシーンやらがあったりと、見ているだけでちょっとした海外旅行気分が味わえます。

 

店内の商品の中で僕が興味をそそられたのは、ネット上で「世界一マズい」と評判のベジマイトというジャムです。

厳密にはアメリカの商品ではなくて、オーストラリアの食品らしいけど、アメリカのスーパーにはよく売ってるということなので、ひょっとしたら現地では需要があるのかもしれない。

 

その味たるや、魚を発酵させて金属片の風味をつけた苦みのある味噌のよう、と評されます。

ちょっとだけ試してみたかったけど、1,000円近くする上に量も結構あったので、あきらめました。

 

その代わりといっては何ですが、アメリカで定番のソフトドリンクであるルートビアを飲みながらこの記事を書いています。

これも癖のある味ですね。

なんだかドクターペッパーサロンパスを漬け込んだような味がする

 

ちなみにルートビアだったら、カルディにも売っていると思うので、気になる方は是非どうぞ。ドクターペッパーが飲める人ならいけるかもしれない。

 

そんな感じで、すっかりアメリカ気分で今回のテンの日を迎えました。

といっても、数日前から続いているブートキャンプ以外に特筆すべきこともなく。

仕方がないから、PCの横に置いてるドリンクのことでも書くしかなかったわけです。

 

こういう時はもっぱらコインボスの消化に充てています。

僕みたいなグータラ・ソロは、テンの日くらいしか意識的に魔法の迷宮に行きませんので。

プーちゃんからは、あえてアンドレアルカードをもらいました。

 

いいかげん紫竜の煌玉を完成させないと、酒場登録のとき恥ずかしく感じるようになってきたもので。

このゲームは人の目を気にし始めると、確実に「沼り」ますわ。

 

もっとも、今回消化したカードはアンドレアルではなくてエビルプリーストの方です。

「究極」がつかない去年登場したジジイの方ですね。

 

以前のブートキャンプの特別報酬でメダルをもらったので、忘れないうちに消化しておきました。

去年はゲームをサボっていたので、邪教司祭の勲章も未だに完成させていません。

こういうのをやればやるほど、自分は置いていかれている気分になってしまう。

・・いや、実際遅れているので頑張らなくては。

 

あとは、代筆家の課題潰しを兼ねてデスディオで占い師のレベル上げです。

そろそろ普段使わない職業でもレベル115装備くらいはつけられるようにしないと、装備袋がかたづきません。

ちなみに、ちょっと前までネット上では「デスディオのレベル上げは、ダークトロルかライオネックか?」なんて論争がありましたが、今となってはどっちでもいいと思っています。
えり好みしている暇があったら、さっさとエンカウントしちゃったほうが早い。

 

今では悪魔系特攻の両手剣を装備したバトマスがわんさかいるので、どちらをターゲットにしても、以前よりはるかに経験値効率が上がっています。

こういう機会を狙って、レベル上げが進んでいない職業を動かしてみるのもまた一興です。

 

あ~、暑い中で歩いたもんだから片頭痛がしてきた。

わき腹も痛くなってきたので、薬飲んで寝ます。

 

次回のテンの日は、創作能力のないブログ書きでもネタが見つかりやすいイベントをやってくれたらいいな。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング