アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

「緑色」のこととライダーススーツのコーデを考えるとめどない一日

ご訪問ありがとうございます。

 

バトルロードが一段落して、ちょっとやることがなくなりつつある頃かもしれません。

そんな折、某大物ブロガーさんも執筆をやめてしまうということで、ネタに困った方々がさぞ騒ぐかと思いきや、そうでもありませんでした。

 

こういうところを見ていると、この業界は2,3年の間に随分変わった気がします。

よくいえば、落ち着いたというべきでしょうか・・。

 

f:id:westernfield1101:20210305095749j:plain

こっちの緑色のやつも大分暇そうにしているので、2,3度戦ってきました。

さすがに竜のうろこ+1なんてつけていると酒場登録の際に体裁が悪いので、それっぽい数値にしようと思った次第です。

 

f:id:westernfield1101:20210305100532j:plain

久々にドラゴンをやって思ったんですが、やはり今のサポ性能はぶっこわれてます。

万魔PTのまま何気なくやっても、この僕ですら2分台で倒せる。

耐性について神経質になる必要もなく、ひたすら火力のごり押しで何とかなります。

 

このペースなら、ソロの僕が理論値を作るのも決して不可能ではないようです。ドラゴンコインの値段も10万きりましたしね。

f:id:westernfield1101:20210305100308j:plain

この日は2回やって直ドロ1回。

欲がないときにやると、こういういいことが起こります。

 

しかもこの日はラッキー合成が発動したので、1つのうろこで2回合成できました。

結果、合成+3のうろこが非常に短時間で完成。

f:id:westernfield1101:20210305100141j:plain

・・って、今後の方針に困る合成結果ではあるが。

HP+が欲しかったんだけど、ここまでくると攻撃力特化のうろこを作るべきだろうか。

魔剣士用に一つ作っておくのもいいかもしれない。

 

まあ、そんなこといいつつ攻撃力の理論値を目指すと、今度はHP+3がでたりするもんです。下手に目標を絞るのはやめておきましょう。

 

ドラゴン退治だけでは寂しいので、少し旬なこともやっておきましょう。

この前のホワイトデーイベントの衣装でコーデを考えてみます。

f:id:westernfield1101:20210303222109j:plain

さすがにこのままだと、ちょっと危ない男に見えるので、それっぽいコーディネートを考えたいと思います。

 

f:id:westernfield1101:20210305104059j:plain

色をつけると、割とカジュアルな感じなってくれます。

やはり今回のレンタル衣装は、使いやすいフォルムをしていますね。

 

もっとも、色を付けただけだと歌舞伎町あたりをふらついているささくれた兄ちゃんみたいでアストルティア住人っぽくありません。

 

そこでスライムイヤーマフをつけて東新宿っぽいイメージを加味します。

これならアルトニア帰りのような親しみやすさが出たと思います。

僕ならこんな男が明治通りを歩いていたら、半径5メートル以上の距離をとりますが。

 

f:id:westernfield1101:20210303225806j:plain

最後はナジーンに投票してこの日は終わり。

僕の平日のアストルティア生活なんてこんなもんです。

 

僕なんかは、こんなとめどないことをブツクサ書いているだけなので気がラクですが、注目が集まる人だとそうもいかないんでしょうね。

 

なんだか・・おつかれさまです・・ホントに。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング