アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

イケメンになれない人間男はナジーンに憧れる ~第8回アストルティアナイト総選挙~

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210303215023j:plain

先日、学園の部活強化週間とやらに参加して部活Pをためてきました。

その報酬として得たのが、セクシーほくろ

 

試しにつけてみたんですが・・なんかイメージと違う。

どっかのジュノン系俳優みたいな感じにしたかったんですが、顔に立体感がないせいか、今一つセクシーな雰囲気が出ません。

・・最初に見たとき、PC画面にゴミでもついたのかと思いました。

 

あるいはもう少し画質がよくなると、こういう細かい顔アクセも映えるのかもしれませんけどね。

まあ、今回は久々にやった部活の思い出作りをしたということで満足することにします。ゲームの中でもイケメンになるというのは難しいもんです。

 

さて、今回そのイケメンつながりでやってきたのが、こちら。

f:id:westernfield1101:20210303220445j:plain

第8回 アストルティア・ナイト総選挙

 

つい最近、クイーンの総選挙でもらった「かさ」アクセの悪口をいったとおもったら、もうナイト総選挙の時季になってしまったようです。

時の流れが早くて恐ろしい。

 

f:id:westernfield1101:20210303221032j:plain

男性の僕でも、ナイトの総選挙は結構好きです。

好みがどうこうというよりも、候補者を論評・選別するという遊戯が、僕のイヤラシイ評論家根性に適合するのであります。

 

さて、今回のレンタル衣装はこちら。

f:id:westernfield1101:20210303222109j:plain

ついにアタマのみならず顔まで隠してしまった。

 

ライダースス―ツというやつらしい。

これで短剣でも持ったら、スクエニ本社に乗り込むヤバい男の出来上がりです。

 

とはいえ、一度レンタル衣装券を手に入れてしまえば、ヘルメットは着脱可能なので、カラーリング次第ではファッショナブルな衣装にすることは可能でしょう。

後日、この衣装を使ったコーデを研究してみる価値はありそうです。

 

で、今回もレンタル衣装を着てモンスターを倒すおつかいがあります。

f:id:westernfield1101:20210303223123j:plain

たけやりへいのお供で出てくる甘味兵長からぐるぐるねじまきを手に入れてきます。

なんかバトルロードをやったばかりだと、このついでにたけやりへいをスカウトしたくなりますけど、面倒なので今回はパス。

 

f:id:westernfield1101:20210303223907j:plain

おつかいも終わり、いよいよ本戦。

クィーン総選挙に引き続き、CV入りの演出なんだけど、残念ながら声にはほとんど興味がありません。

ただ、CVによるイメージダウンで票を落とすキャラがいないかが唯一心配なところ。

 

今回ノミネートされたのは以下の8名です。

 

【シード枠】

  • 城主ダストン
  • ヒューザ
  • ラウル

 

【特別枠】

  • パドレ
  • ナラジア
  • ラグアス王子

 

【予選突破枠】

 

 近年、ヒューザが一人勝ちで、そのアンチがダークホース的候補のダストンに投票するみたいな構図が定着しつつあります。

今回も基本的にその形は変わらないんじゃないかな。

 

本来ひねくれ者の僕は、常勝候補に入れるような性格ではないんですが、ウエディつながりということでヒューザにはいつも投票しています。

あとは適当にそのときの気分で「その他」に票を割り振っている感じ。

 

しかし今回は、この方がいらっしゃる。

f:id:westernfield1101:20210303225806j:plain

ワタクシが魔界で高い評価しているジーン様

ちょいとばかり時季が遅れているキャラですが、それでも予選を突破したということは僕と同じ考えの人が多かったということでしょう。心強い限りです。

 

そういえば、去年にこんな記事も書きましたしね。

dq10western.hatenablog.com

 

もうね、今回はこの人に勝たせます。

今はナラジアの方が旬なのかもしれないけど、Ver5.4のストーリーを進めていない僕にとって、彼は夢遊病を患った保健室通いの少年にしか見えない。

ひょっとしたらすごい子なのかもしれないけど、今回はナジーンを応援させてくれい。

 

ということで、今回の投票はこんな感じにしました。

f:id:westernfield1101:20210303230831j:plain

基本はナジーン支持。

ヒューザは魚民の友情票、ナラジアは今後の展開への期待票です。

 

じゃあ、ダストンはなんで投票したのかというと・・

 

f:id:westernfield1101:20210303231804j:plain

どんなクッキーをくれるか知りたかったから。

反則だよな、こんなん。

 

 以上、今回の総選挙における僕の投票方針みたいなものを紹介しました。

・・こんなことを書きましたけど、結局ヒューザが勝ちそうな気もしますが、投票の行方を見守っておくとしましょう。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング