アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

嬉しいけど他候補が不甲斐ない・・~第8回アストルティアナイト総選挙の結果発表雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、ブログの更新頻度が上がったせいで、DQに割く時間がやたら多くなってしまいました。ブログをやっている人ならわかると思いますが、通りすがりの人が10秒で見る記事に1時間も2時間もかけることは珍しくありません。

 

f:id:westernfield1101:20210312114854j:plain

誰に求められているわけでもない。

カネになるわけでもない。

それでもこんな酔狂なことをやるとは、我ながら変人的物好きだとおもいます。

 

もっとも、新年度に入ると僕の環境も変わるでしょうから、今ほどは記事を書けないと思います。今のうちに思い出作りのためにできるだけ思いの丈を綴っておきますので、よろしければもうしばらくお付き合いください。

 

・・と、こんなことを書いているから時間が無くなるのだ、本題に入ります。

 

今回は、第8回アストルティアナイトの結果を見てきました。

f:id:westernfield1101:20210313010249j:plain

夜中に何気なく広場をみていると、結果発表をしていることに気づきました。

僕の応援していたあの方はどうだったのだろうか?

dq10western.hatenablog.com

 クイーン総選挙のときと同様、予習なしで会場にむかって結果を見てきました。

 

今回は、僕にしては珍しく、複数回投票に行きました。

最近マンネリが続いていたナイトの総選挙の中、ナジーンに頑張ってほしかったからです。

 

そんな努力の甲斐が実ったのか・・

f:id:westernfield1101:20210313013444j:plain

ジーン閣下、大勝利

 

ありがとうございます

ありがとうございます

 

おそらくこの光景は二度とみられないでしょう。

記念すべき瞬間なので、ツーショットを撮らせていただきました。

もう、アンタが大魔王でいいよ。

 

総合結果を見ると、ナジーンがぶっちぎりで1位でしたね。

f:id:westernfield1101:20210313095443j:plain

やはり周囲も僕と同じような感覚の人が多かったということなのだろうか。

 

もちろん自分が応援してた候補者がナイトになってうれしいけど、この数字を見ると他にめぼしい候補がいないともとれるので、手放しでは喜べないかな・・。

 

  • もうヒューザはお腹いっぱい
  • ラウルもパドレもファラスも過去の人
  • ダストンみたいなキワモノは1回ナイトになれば十分

 

あとは消去法でラグアス王子が残った、って感じじゃないですかね。

 

いずれにしてもクィーン総選挙と同様、予選突破組が強いことが明白なんだから、シード枠過多の今の状況を見直すべきではないだろうか。

ヒューザ―クラスの人気が確立したキャラはともかく、基本的にストーリーキャラの人気はミズモノですから、あまり1年前の結果で候補者を固めると、民意とかけ離れた選挙になる気がします。

今回ナイトになったナジーンだって、来年再びナイトになってほしいかといわれるとビミョーですからね。

 

さて、ナイト総選挙が終わると、ナイトからしぐさがもらえるわけですが、今回のしぐさはどんな感じでしょう。

f:id:westernfield1101:20210313100252j:plain

しぐさ ヨッ! 

 

 名称を見たとき、重たい荷物でも運ぶのかと思いましたが、呼びかけているようなしぐさですね。

見た目は地味だけど、ブログではこういう無難なしぐさの方が使いやすかったりするんです(ウェルカムみたいなもん)。その意味ではよかったかも。

ジーンから貰うしぐさが、前回みたいな花を背負うみたいにしょーもないしぐさだったら、ちょっとイメージダウンですしね。

 

f:id:westernfield1101:20210313101019j:plain

結局、今回もブツクサいろいろ書いちゃいましたが、めでたいことには変わりない。

 

ジーン様、あらためましてナイトおめでとうございます!

こういう記事は時間がかからないから助かります。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング