アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

暇つぶしのキラパン用ツメ狙い ドラゴンゾンビ・強で呪眼のツメの白宝箱狩り

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210307115907j:plain

今回はジャリムバハ砂漠に来てきます。

相変わらず僕が写真を撮ると夜になってしまいますが、どういうわけなんでしょう。

 

こんな辺鄙なところに来た目的は、上の画像にちょこっと見えるドラゴンゾンビ・強を狩るためです。

コイツが落とす白宝箱にレベル108の武器のひとつである呪眼のツメが入っているんですね。

f:id:westernfield1101:20210307120454j:plain

ドラゴンゾンビ・強の白宝箱なら、中身は呪眼のツメ一択です。

同じく呪眼のツメを落とすドラゴンキッズ・強は他の武器も交じるため、同ツメを狙うならドラゴンゾンビ・強の方がよさそうです。

 

なんで今更こんなツメを欲しがっているのかというと、ツメ特化型のキラパンの武器が欲しかったから。

f:id:westernfield1101:20210307122510j:plain

いつもキラパンというと、いなずまばかり使っていたので、武器は断罪のジャマダハル一択でした。

しかし前回のバトルロード・イベントでツメ特化に切り替えてからというもの、断罪にこだわる必要がなくなったため、新武器が欲しくなったわけです。

ツメというと、他に会心率が上がるルーンクラブクロ―もありますが、多段攻撃では会心率の弱体補正がかかるということなので、それなら単純に攻撃力が上がる呪眼のツメの方が「つぶし」がきくだろうと思った次第です(どこかのプロ・プレーヤーの受け売り)。

 

そんなわけで「レベル上げも兼ねて、30分ほどドラゴンゾンビ・強でも潰そうかな」と考えていると・・

 

f:id:westernfield1101:20210307122528j:plain

先客がおる。

 

ドラゴンゾンビ・強はシンボルがそれほど多くないので、できるだけプレーヤーの重複は避けたいところ。

対人恐怖症の僕が、獲物の取り合いなんてアグレッシブなことができるわけもなく、いそいそとサーバーを変えました。

 

f:id:westernfield1101:20210307123125j:plain

・・ここにもおる。

 

なんでや?

いまどきこんな砂漠の僻地に他のプレーヤーの姿があるだけでもおかしいのに、何を好き好んでドラゴンゾンビ・強なんて狩るプレーヤーがいるのだ?

 

なんかおかしいと思って、原因を探ってみると・・。

f:id:westernfield1101:20210307123503j:plain

これか・・。

 

エピソード依頼と重なるとは・・仕込みと思われるような展開です。

しかし、これに気づいたのは好都合。ついでに依頼を受けてスペシャルふくびきけんをもらっちゃいましょう。

 

f:id:westernfield1101:20210307123746j:plain

戦場に戻っても他のプレーヤーさんがいたんですが、おじゃまして奥の方にいたドラゴンゾンビをもらいます。

さいわいシンボルの湧きがいいから、獲物の取り合いになることはありませんでした。

 

フィールド狩りとはいえ、ドラゴンゾンビ・強になると普通に強いですね。

はじめに余裕をぶっこいて、回復・蘇生役が1人(しかも耐性無視)で臨んだんですが、全滅しちゃいました。

f:id:westernfield1101:20210307124150j:plain

500以上ダメージをくらうブレスを頻繁に吐いてくるので、壁で時間を稼ぐのが難しい・・。

やはりコイツと戦うときは、ブレス対策、もしくは複数の回復・蘇生役を用意した方が賢明でしょう。

 

さて、お目当ての白宝箱ですが、開始早々10分ほどで光るやつが出てきました。

ホクホク顔で中身を見てみると・・

 

f:id:westernfield1101:20210307125008j:plain

・・誰か使い道を教えてください。

これなら普通の箱のほうがよかった。

 

とはいえ、この日は比較的ドロップ率が良かったようで、その後に白宝箱がもう一つ出てきました。

f:id:westernfield1101:20210307125438j:plain

この日は、いやに状態異常付与系が出てきます。

う~ん・・レンジャーのツメにでも使えばいいのかしらん?

でも、ツメって複数攻撃だから、眠り付与って効果が薄い気がするんだが?

 

様々なモヤモヤを残しつつも、今回の狩りはこれにて終了。

タダで欲しいものが手に入ることはそうそうないことを痛感しました。

 

f:id:westernfield1101:20210307123125j:plain

とはいえ、強いツメをゲットできる可能性があるロマンがある狩りなので、エピソード依頼を兼ねてやる分にはいいんじゃないでしょうか。

 

こんなことを書くと、「狩場が荒れるからやめろ」という批判を受けるブログもあるようですけどね。

その点、自分の場合は、そんな影響力のあるブロガーになることが未来永劫ないので、安心です。

・・喜んでいいのか?

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング