アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

病み上がりの男がほくろ欲しさに部活に励む

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210302111345j:plain

昨晩、謎の腹痛に襲われました。

お腹を壊した時の痛みではなく、腹が張ったような妙な感じ。

 

しばらく寝返りもうてず、冷や汗を書き始めたので、医者にでも行こうかと思ったんですが、真夜中なので躊躇われます。

ちょうど上の画のような感じで寝床の湧きでのたうち回っていると、気が付いたら朝でした。

 

朝になると、謎の腹痛は収まってましたが、布団の外でうずくまったまま気を失っていたので、風邪をひいていないか心配です。

 

・・で、そんな腹痛の画を撮るためだけに学園の保健室に来たわけではありません。

ちょうどいま部活の強化週間なので、久々に部活に来た次第です。

部活ポイントをためて、今まで手に入れていなかったセクシーほくろを手に入れるのがその目的。

 

f:id:westernfield1101:20210302112303j:plain

いつも僕は武器鍛冶職人ですが、学園ではさいほう部

DQ10を始めたばかりの頃、初めて来たジュレットの町でギルドのマスターにたぶらかされてちょこっとだけ裁縫をやったときのなごりみたいなもんです。

 

今回の強化週間の課題はラグの大成功品を納めることらしい。

ま、数回やりゃ出来るでしょ。

 

 

f:id:westernfield1101:20210302112836j:plain

・・と思ったら、滅茶苦茶難しかった。

ごうかなラグ小・緑ごときで、大成功はおろか星一つ付きません。

 

やはり部活は普段やり慣れている職人で臨むべきだと痛感しました。

何度か無星のラグを作っているうちに、このままでは利用チケットがなくなってしまうと思い、途中で断念。

やっぱり武器鍛冶の課題の方が良かった・・。

 

f:id:westernfield1101:20210302113510j:plain

仕方がないので、武器鍛冶のお手伝いで少しだけ貢献してきました。

うちのクラスは、まだだーれもやっていなかったようなので、少しは貢献出来たことでしょう。

 

今回は時間がないので、これまで。

後日、もう少し裁縫を練習してポイントをためないことには、お目当てのセクシーほくろが手に入りませんので、もう少し頑張りたい。

・・ゲームを始めたばかりのころは、黒ドットひとつに課金するなんて正気の沙汰ではないと思っていたけど、今では病み上がりの男がこれを欲しくて部活に励んでいるんだから、人間とは変わるもんです。

 

f:id:westernfield1101:20210302111345j:plain

部活に励んでいたら、腹痛が再発してきたかも・・。

 

ああ・・仕事休みたい・・。

といいつつ、仕事の合間にこの記事をアップしているケシカラン男なのであります。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング