アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

現実もゲームも腕力を付けなくては戦えません

ご訪問ありがとうございます。

 

いきなりリアルの話で恐縮ですが、最近になって日に日に体重が落ちています。

巷では「20歳の時と比べて体重が10キロ増えると生活習慣病のおそれ云々」といわれますが、僕は20歳の時から体重が減り続けています。

自分の身長は170ちょっとあるんですが、先日ついに体重が40kg台になりました。

 

ちなみに精密検査では異常なしです。

完全に生活習慣によるものらしい。

 

そういえば、徹夜明けの休日にDQWのノルマをこなそうと15キロ歩いたりと、虚弱体質のくせに無茶なことばかりやっていたからな。

というか、今回のDQWのノルマがきつ過ぎるんだよ

今回体重を落とした原因の8%くらいはクリフトのせいだと考えています。

 

会社の健康診断のときも、自分の体形について割と真面目に説教されました。

このままだとガチで年取ってから動けなくなるらしい。というか、今でもすでに頻繁にめまいがするなど体のあちこちにガタがきています。

 

よく中年の醜悪容姿の例として「デブなハゲ」があげられますが、髪の毛ボサボサのガリガリ野郎も負けないくらい(場合によってはそれ以上に)ヤバいです。

 

「ちょっとハラが出た」みたいな症状は、多数派が共有しており周囲の理解があるので、笑いながら話題にできます。

一方、真顔でしみじみと「また瘦せたねぇ・・」と言われると、シャレにならない排斥感を受けた気になる。

 

極度の痩せは、不健康なイメージに繋がり、仕事においても大きなマイナスになります。その意味で、生活習慣病に負けないくらいよろしくない。

とりあえずゲームばっかりやっとらんで、食うもん食ってカラダを鍛えなくてはいかんようです。

 

さて、こっちの世界でも非力な僕は、最近ではいろいろキャラ育成に励んでます。

 

ず~っとやっていなかった不思議の魔塔も再開です。

今日中にレプリカードとやらを作るのだ。

 

・・と思いましたが、15階の手前で断念。

ばくだん岩ごときに殺されそうになっている自分には、分不相応な目標だと気づきました。

もうちょっとさっさと終わるコンテンツかと思ったら、意外に面倒くさやりがいがあったので、日を改めて挑戦したいと思います。

 

 

で、「もう少し手っ取り早く強くなる方法はないか?」と考えた挙句、武器の新調をすることに。

ということで、こうげき力+錬金妖精の剣をついに買っちまいました。

当初からの予定から1か月遅れでの購入です。

 

値段は400万近かったけど、主力となる職業で毎回使うものなので、投資する価値があると判断。

 

本当は、会心率錬金も欲しいんだけどね。

とくに片手剣戦士のときには、会心が出てなんぼなんで、どちらにするか迷ったんですが、バトマスと兼用することを考えると、攻撃力のほうが潰しが効くだろうと思いました。

 

あとはブレスガーターの埋め尽くしを買えば、今年の課題だった買い物は終了です。

冷たい風に耐えてつつ腕力を鍛えて戦う・・現実と同じだわ。

 

ということで、今回は単なる新しい武器の見せびらかし記事でした。

大金払ったんだから、これくらいの思い出は残さないとね。

 

こうやって肉とビールをむさぼりつつ、ちんたらブログでも書いていれば、1週間後くらいには体重が1キロくらい増えていることだろう。

・・しばらくDQWは休みます。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング