アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

コメントを気にして 修練の竜アズーロを「強い」モードで倒すことに固執する人間男

ご訪問ありがとうございます。

 

躁鬱の変動が激しいワタクシは、ブログの更新頻度も安定しません。

基本的に好きでやっていることなんだけど、たま~に(数年に1回ほど)ブログもSNSDQ垢もすべて放り出したくなる症状がでてくることがあります。

俗にいうリセット症候群というやつです。

 

今年の10月はまさにそんな感じでして、危うくすべて投げ出す一歩手前でとどまりました。新しいPC購入が抑止力になってくれたみたいです。

いや、きれいさっぱり辞められるならそれはそれでいいんですが、そんなことをやったらあとで死ぬほど後悔するのがわかってますからね。早まったことしないでよかった。

 

ということで、徐々に通常営業モードに戻していきたいので、今回はまじめにキャラ育成でもやってみることにしましょうかね。

新必殺技解放クエスト 導きの風に技閃きて

 

周囲の皆さんはのほとんどは先月中に終わらせている模様ですが、遅ればせながら消化してきました。

僕もDQプレーヤーの端くれとしてラッシュバーンメドローアを撃ってみたい。

 

エスト受注場所は、チャンスとくぎを習得した場所と同じく、聖都エジャルナ

 

えらく久々に来た気がします。

昔はエジャルナ西といえば主要拠点の一つだったけど、いまや竜族の世界に来ることすらなくなってしまった。

久しぶりに領界調査のNPCに話しかけようかと思いましたが、さすがに時間の無駄なんでやめました。

 

 

エスト内容は、用意したボスと戦うだけというシンプルなもんです。

画像を見てお分かりの通り、バトマス2人+ムチまも+ブメ旅という極めて脳筋なPTです。

いつも日課や週課をつぶすときは大抵この構成なので、そのまんま突撃したわけ。

 

そんな感じで、当初はクエストのボスということで舐めきっていいたんですが、このボスがめちゃ強い

初戦は「強い」モード一択だったとはいえ、わずか15秒そこらで全滅したのは衝撃でした。

 

ボスの強さは敗戦のたびに「ふつう」「弱い」と徐々に選択肢が増えていくので、楽をしたいのであればさっさと連敗して「弱い」モードにするのが賢明です。

 

しかし事前に周囲のコメント欄で

「ボスよわすぎ」

「こんなの倒してイキってるやつおるの草」

みたいな内容を見ていた僕は、なんとなく意地になって「強い」モードを維持して戦いました。

 

躁鬱かつ負けず嫌いの人間男が本気を出すときは、決まって僧侶の聖女ゲーです。

レグナードだって聖守護者だって、全部これで乗り越えてきたんだもの。

 

幸い、僧侶ならブレス100装備が潤沢に揃っているので、いろんなものを吐き散らすドラゴン系相手には、いい塩梅で戦えます。

 

つーことで、めでたく「強い」モードでクエストクリア。

 

大丈夫、まだ人並みに戦えとる。

引退するのはまだ早い。

 

これで僕もテンション上げ状態でラッシュバーンを連打する快感を味わうことができます。

これからは、防衛軍の周回などでは5桁ダメージを出さないと白い目で見られてしまう時代になるのかもしれない・・頑張らねば。

 

ちなみに新必殺技のほかに、クエスト報酬として導師の目隠しももらえます。

これを黒に染められるなら、ニーアオートマタごっこができそう。

 

以上、新必殺技解放クエの模様をお送りしました。

 

防衛軍などで迷惑にならないように火力職の育成ガンバリマス。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング