アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

星明の宮からあけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210102214825j:plain

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。

アストルティアゴールドブレンド、みなさまのお陰で2021年も虫の息を切らさずにスタートを切ることができました。

 

今回は、新年1発目の記事ということで、月並みですが星明の宮に初詣に行ってきた模様をお送りします。

 

f:id:westernfield1101:20210102215505j:plain

・・サーバー1なのに誰もいないんだけど。

またオレ、この場所の使い方を勘違いしてるのかな?

 

まあ、いいや。

とりあえず初詣らしいことを一通りやっちゃいましょう。

今年はリアルでこういうところに行けそうもないので、アストルティアで代替します。

 

f:id:westernfield1101:20210102220502j:plain

昨年は正月早々、家族が殺される夢を見ちゃったからな・・。

そのあとスイの社でタタリ御前を退治して厄除けしたつもりだったんだけど、効き目があったのかかなり怪しい。

実際、仕事は減るわ家族が大病するわで結構大変な年だった・・。

 

幸い今年はそんなこともなく、穏やかな気持ちで参拝できています。

やっぱりね、モンスターがうろつく如何わしいところで初詣なんて、そもそも間違いだったのだよ。

今年は、星明の宮のような清しい場所で正月を迎えられているので、より良い年になることは間違いないでしょう。

 

アストルティアでも、周囲の皆様と楽しく健全なお付き合いができるよう、この場で祈願申し上げます。

 

f:id:westernfield1101:20210102222009j:plain

祈願も済んだことだし、おみくじでも引こうと思います。

昨年は小吉だったかな?

なんだかブログ映えしない地味な結果だったのを覚えています。

 

悪かった昨年の分、今年は運気が上昇気流のはずです。

大吉が出てくるにちがいない。

 

そんな気持ちを胸に、意気揚々とおみくじボックスを開けました。

 

 

f:id:westernfield1101:20210102222933j:plain

こんな迷信をいちいち気にしてはいけません。

今年は大吉なのです。自分がいうんだから間違いないのです。

 

・・なんだか気がクサクサしてきたので、ひさしぶりにプレミアムなビールでもあけようかと思って、近所のショッピングモールに買い物に行きました。

 

「ビールでも飲みながら年明けバトルでもやろうかな」

と思いながら帰宅し、コートのポケットに手を入れると、いつもそこにあるものが見当たりません。

 

f:id:westernfield1101:20210102224502j:plain

ブログで新年のご挨拶が遅れたのは、これが原因だったりする。

 

今年は大吉だと決めてますが、なんだか一筋縄ではいかないようです。

みなさま、こんなワタクシを生暖かく見守ってやってください。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング