アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

マデサゴーラ杯初参戦!今年は大貧民族から脱却したい

ご訪問ありがとうございます。

 

新年からレベル上げをやってログアウトするだけの殺風景なプレイが続いてしまいました。そろそろゲームらしいことをやりたいと思います。

 

f:id:westernfield1101:20210109122631j:plain

ということで今週から始まった大富豪決定戦マデサゴーラ杯に参戦してきました。

Ver5.4(唯一の?)看板コンテンツ。ひきこもりの僕でも、大富豪ならば人さまと臆せず戦えるので、大会期間終了までせいぜい頑張りたいと思います。

 

f:id:westernfield1101:20210109123149j:plain

これが今回のランク報酬ですが、とりあえずマデサゴーラトランプがもらえるようになるのが目標です。Aランク報酬のマデサゴーラの背景は「できれば」といったところ。

 

僕は、段位戦でモーモントランプがやっとの「ど素人」ですから、精神衛生上それ以上の目標を持つべきではないと自粛しております。

 

f:id:westernfield1101:20210109123712j:plain

エントリーをするために久々にプゴルのところにいったら、掲げる方が恥ずかしくなりそうな称号を頂きました。

 

大富豪をサボっていることがばれてしまいますね。

結局、先月は大富豪をやらなかったからな・・。

 

「まともなヴォイス・トランプを一つも持たないビギナーが、マデサゴーラ杯なんぞに参加していいのだろうか?」

と、大会を前にして少々恐縮してきました。

 

そんな怯えた気持ちを持ちながら迎えた初戦。

f:id:westernfield1101:20210109124516j:plain

ぺーぺーのスライム札でのこのこやってきたのは僕一人。

なんだよ、同じレベルのプレーヤー同士がマッチングするんじゃないのかよ。

回線抜こうかしら?

 

大富豪実装当時、10戦連続大貧民になった悪夢がよみがえります。

新春早々、カードゲームでまでボコられるのは御免蒙るので、この1戦だけ我慢してさっさと撤退しようと思いました。

 

そんな逃げ腰モード全開で4戦戦いましたが、結果は意外なことに。

f:id:westernfield1101:20210109125405j:plain

ヒャッホー!! 1位やん(*´▽`*)

 

完全に持ち札がよかったのが勝因です。

8切りと5スキップを駆使して周囲のあがりを徹底的に邪魔した結果、高順位をとることができました。11バックでお隣さんのあがり札を台無しにしたとき、彼(女)は僕に殺意を抱いたに違いない。

 

自分よりも高級なトランプを持っている高レベルプレーヤーを負かすのは、快感の極みです。これぞカードゲームの醍醐味。

初戦から幸先がいい結果が出てホッとしています。このままいい気分で終わりたいので、勝ち逃げさせていただいてすぐにこうしてブログを書いています。

 

f:id:westernfield1101:20210107223222j:plain

ということで、幸せな勘ちがいに浸ることができたマデサゴーラ杯初戦の模様でした。

この調子なら何とか目標達成できそうですね。

 

余談ですが、元旦に失くしたスマホに代わる新しい機種も手に入れました。

これでおでかけ便利ツールも使えるようになり、ようやくDQ10本格始動といったところでしょうか。

あらためて今後もよろしくお願い致します。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング