アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

休日は大富豪ルームに籠って憂き世から現実逃避

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210110193103j:plain

先日、現金5万円ばかり入れていた封筒の中身がなくなっていました。

「今月の生活費に」と思ってとっておいたものですが、保管場所をみてみると、空の封筒が1枚だけ・・。

元日のスマホ紛失に続く大損失です。・・スマホはともかく、現金は盗まれたっぽいんだよね・・。すしざんまいに行くのを控えて貯めておいた財産が一瞬のうちになくなったショックは筆舌に尽くしがたい。

 

これで今年になって、何もしてないのに10万円程消え落ちたことになります。

どうも僕が魔剣士になってからロクなことがありません。闇落ちする前に財産を落としているんだから世話ない。魔剣士がレベルカンストする頃には一文無しになっているのではなかろうか。

 

f:id:westernfield1101:20210102220502j:plain

思わず今頃になって近所の神社に初詣に行って神仏の力にすがろうとしました。

帰った後は、こうして酔っぱらいながら記事を書いて気を紛らわせています。

 

普段酒を飲まない僕が酔っぱらうというのは、普通の人でいう大酒による泥酔状態と同じです。今年最初のテンの日は、こんなどうしようもないコンディションで迎えました。

 

f:id:westernfield1101:20210110200129j:plain

こんなときカードゲームは助かります。

ぼけ~っと心を空っぽにして絵札を眺めていると、リアルの世界で失ったものを意識せずに済む。まともにコントローラーを動かせる状態でないときでも、大富豪なら何とかなりますし。

 

f:id:westernfield1101:20210110201033j:plain

試合中は連戦にわたってボッコボコに負け続けましたが、不思議といつものような悔しさがありません。

アタマの中がふわふわして、大貧民である自分に居心地の良さを感じるようになりました。久々にここまで酔っぱらって、感覚がおかしくなっているのかもしれない。

いまに心臓から声が聞こえなきゃいいけど

 

f:id:westernfield1101:20210110201617j:plain

ということで、ほとんど4位のまま試合を続けてしまいましたが、回数を重ねた甲斐があって、当初の目的であるAランクに昇格することができました。

 

ここまで無我の境地で試合を続けることができたのは、現実逃避という強力な動機があってこそです。

 

f:id:westernfield1101:20210107223222j:plain

なんだか全然テンの日らしくない過ごし方でしたね。

 

ただ、「福の神コインの持ち寄りってどんなもんかな?」と思って、久々に1鯖や配信鯖を見学してきました。

ブログでも有名なプレーヤーさんもいらっしゃって、結構新鮮でしたね。

 

僕とすれ違ったブロガーや配信者の皆様、面と向かって言うのは気が引けるので、ここで書かせてください。

 

「いつもミテマス」

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング