アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

魔剣士のレベル上げに飽きたので人間男のドレアについて考える

ご訪問ありがとうございます。

 

年明けは失くしものを頻発し何かとゴタゴタしましたが、ようやく平穏な日常が戻りつつあります。 ありがちなポエムのような表現ですが、何気ない日々が一番貴重なのだと実感しております。

 

f:id:westernfield1101:20210107223222j:plain

一方、こっちの世界は平穏すぎて何も動きがありません。

ま~だ魔剣士のレベルが2ケタで止まってます。いま96くらいかな?

 

一気に時間をかけてやればもっと早くカンストするんだろうけど、僕は昔から集中して何かを成し遂げるということがからっきしダメなやつなので、レベルのあがるペースも遅いです。

 

で、レベル上げをサボって何をやっているのかというと、大富豪かドレア。

f:id:westernfield1101:20210115004443j:plain

特にドレアはそろそろ変えようと思っているんで、妖精の姿見であれこれ新しい組み合わせを考えてます(気が向かなかったらすぐにやめられるし)。

 

そろそろ白っぽい色のコーディネイトを考えていたんだけど、なんかこの人間男は性格が陰気なせいか、あまり明るい色がしっくりこないんです。

仕方なくいろいろアクセントの色を加えていったら、上のようなものが出来上がりました。今までのものと大して変わってないんじゃないか?

 

・・とりあえずメモには残しておいて、気が向いたら材料をとりに行ってきます。

 

f:id:westernfield1101:20201229224612j:plain

今回も痛感したけど、人間男のドレアはやはり難しい。

 

とくに僕みたいなデフォルト顔の場合、どんな格好をしてもなんだか中途半端に見えてしまう。

カッコいいのを着てもウェディに適わないし、かわいいのを着ると気持ちが悪いし、ウケを狙うと単純に残念な感じになるし・・。

 

となると、どうしても無難なコート系になっちゃうんですが、そこを必死に抗ってなんとか春モードの服装を作ろうとすると、上記みたいなベストに落ちくつわけ。

 

本当はフェンサーマントみたいなのがいいだけど、この深緑色があまり好きではないんだな・・。

f:id:westernfield1101:20181112102705j:plain

 運営さん、フェンサーマントの全身色を変えられるようにしてくれませんかね?

下手な課金ドレアよりよっぽど助かるんだけど。

 

f:id:westernfield1101:20200221110256j:plain

 こんなことを考えて妖精の姿見をいじくっている暇があったら、いまごろ魔剣士のレベルの一つも上がっていることだろう。

 

もうすぐプレイ時間が3000時間になろうとしているにもかかわらず、休止組のサブみたいな中途半端なキャラしかできていないのは、こういうのらくらした性格によるのだと思います。

まあ、のらくらやっているからこうして長続きしているともいえるけど。

 

・・ドレアを妄想するだけで1000文字以上になってしまいました。

ブログを3年間続けて得られたものは、こういう駄文の引き延ばし能力だけだったのだろうか?

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング