アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今年も一年お世話になりました

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、僕のブログつながりでお世話になっている方から、AIイラストメイクの方法を学びました。リンク失礼します<m(__)m>

gakime-dqx.hatenadiary.jp

 

せっかくなんで自分も少しこれで遊んでみることにしました。

いつまでもこんな地味なデフォルト顔じゃ、来年も下位ブログ決定です。

少しはこのブログにも華がなくては。

 

ほんじゃ、この顔を加工してみます。

果たしてがきめさんみたいに美しくなれるんだろうか。

 

 

 

www

 

やってみると面白い。

イメージが変わって新鮮な気持ちになります。

いい歳して、こんなアプリで30分も遊んでしまった。

 

おし、この路線で来年は30位くらい目指すで。

これからは中華アプリでも何でも使って、人間男のイメージアップを図るのだ。

 

・・って、あれじゃ何のゲームかわからんじゃないか。

 

ガラにもないことをすると、ますますこのサイトから足が遠のく人が増えそうなので、たいがいにしておこう。

 

とはいえ、新しいことを取り入れるのはどの業界も必要なことなので、折を見てこういう画像も取り入れてみたいと思います。

 

 

さて、年末ということで、少々今年の活動について振り返ってみましょう。

今年は丸々1か月間も投稿をサボるなど、何かと活動が停滞していたんですが、過去記事をひっくり返してみると、意外に新しいことを開拓していたようです。

 

これまでとの一番の違いは、共闘コンテンツに参加する回数が飛躍的に増えたことですかね。

 

dq10western.hatenablog.com

思えば、今年の1月に初めて防衛軍に挑戦したんだった。

これによりPT同盟へのアレルギーがほぼ払拭できたのは大きいですね。

 

他人様に迷惑かけたくないと思うと、プレーヤー育成にも一層身が入るというもの。

ゲーム開始7年目にして、ようやくネトゲの何たるかを知り始めた気がします。

 

それからというもの、邪神の宮殿なんかもちょくちょく足を運ぶようになりました。

dq10western.hatenablog.com

以前は「自分なんかが同盟バトルに参加するなんて未来永劫ありえない。」と言っていた時もありましたが、人は変わるもんです。

今後ブログ内でも、滅多な断定表現は使わないように注意しなくてはなるまい。

 

さらに、同盟バトルが増えたせいか、プレーヤー育成系の記事が若干増えた気がします。

dq10western.hatenablog.com

新武器の購入などのいたってオーソドックスな日記です。

 

反面、以前書いていたようなドラクエをネタに法的考察やら妄想による創作物語的な記事は、意識的に書きませんでした(単に面倒くさかったというのもある)。

創作系の記事といえば、グルメリポートを1本出しただけじゃないかな。

dq10western.hatenablog.com

こういう記事は書いていて楽しいんですが、一般の訪問者がとっつきにくいというか、わかりづらい側面があるので、本数を減らした次第です。

ただでさえ近寄りがたいブログという自覚があるので、一応気を使っているつもりなのだよ。

 

とはいえ、まったくこういう記事がないとこのブログの個性みたいなものまでなくなっちゃう気もする。

来年は、その辺の匙加減を探ってやっていきたいと思います。

 

こうやって一年を振り返ってみると、せっかく訪問してくれた人に随分ぞんざいなものを見せてしまったな・・と後悔の念に堪えません。

 

それでもお付き合いを続けてくださる人には、本当に感謝してます。

お返しができなくて誠に申し訳ありません。

 

2023年は皆様にとっていい年でありますように

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング