アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ねこまどうはやっぱり戦いやすい ~協力バトル第4戦初クリアの記~

ご訪問ありがとうございます。

 

最近ブログの更新頻度が上がっていますが、決して「目覚めた」わけでも「狙っている」わけでもありません。

古のフォークシンガーの詩にあるように、「淋しさのつれづれにしたためて」いたら、いつの間にか半月ばかりすぎてしまっていました。

 

僕の生活リズムからすると、記事の更新は週2回くらいが一番健康的なんです。

最近、この作業に時間をかけすぎている気もするので、そろそろ元に戻そうかとも思っているのですが、せっかく少し順位が上がってきているので、「もうちょっと続けてみようかな」という気持ちもなくはない。

 

そんなくだらんジレンマを感じていますが、お世辞にも上位のブログではないので、身の丈に合わせてムキにならずにやっていこうと思ってます。

 

さて、今回は邪神の宮殿でビクビクしているところからスタートです。

 

あぁ・・この歯医者さんに行く前のようなイヤーな感じ・・。

なして課金をしてまで、手のひらに冷や汗をかくような思いをせにゃならんのだ。

 

邪神の宮殿が更新されてしばらく経ったので、僕も乗り込んできました。

最近になって錬金石欲しさに通い始めましたが、いまだにマッチング前にはキンチョーします。

 

とはいえ、以前よりは同盟系のコンテンツに対するアレルギー反応が薄まりました。

まだまだ新人の雑用係の域を出ませんが、「戦いに参加している」感は増しています。

この気持ちがあるとキャラ育成にも身が入るというもの。

 

僕の同盟バトルに対する抗体を作ってくれたのは、間違いなくモンスターバトルロードの協力チャレンジバトルです。

邪神をクリアした勢いで、こちらのコンテンツも未経験のバトルに挑戦してみましょう。

ということでここからが本題、協力バトル第4戦の聖守護者です。

 

僕が第4戦まで経験するのは、今回が初めて

いままで聖守護者という名前をみるだけで逃げ腰になっていましたが、前回育てたねこまどうをもう少し使ってみたかったので、参加してみることにしました。

dq10western.hatenablog.com

 

それにしても聖守護者なんて戦えるのだろうか・・?

 

協力チャレンジバトルは8人バトルだから聖守護者相手でもそれほど苦戦しないとのことですが、あまり足手まといにもなりたくないので、それっぽいバッジをつけることにしました。

で、今回作ったのがキュルル・光

 

こいつのひっさつ技には、敵一体の動きをしばらく止める効果があるらしい。武闘家の一喝みたいなもんですかね。

これならどんな聖守護者のボスが相手でも、それなりに役に立つでしょう。

 

実際やってみると、第4戦は思っていたより遥かに戦いやすかった。

ソロであれだけ苦戦していたレギロガが、あっという間に沈んでいきます。

 

僕は援護射撃ばかりでしたけど、後方にいるので敵の攻撃を余計に当たらずに済むのは助かります。8人もいるとタゲ下がりっぽいこともやりやすいし。

 

最後は、レギの流星を必殺で止めることに成功。

お陰様で細やかな貢献をした気になれました。キュルル・バッジを作ってよかった~。

 

そんなわけで、今年はなんとか第4戦までクリアすることができました。

もちろん大半はご一緒してくれた皆さんのおかげなんですが、ねこまどうの頑張りによるところも少なくないので、今回手に入れたおめかしレアカラー券は、こいつに使ってやることにしましょう。

 

で、ミケまどう色になったボクのペットがこちら。

 

少々ケバくなって凄みが増しました。

これで少しはまともにモンスターを育てているプレーヤーっぽくみえるかな?

 

最近、ようやくDQ10プレーヤーっぽくなってきたワタクシでありました。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング