アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

10周年記念ふくびきでお小遣い稼ぎ

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も年末ということで、大勝負くじの時季がやってまいりました。

僕もDQ10プレーヤーの端くれとして、10枚購入させていただきました。

 

今までくじ系のコンテンツにあまりいい思い出はありません。

唯一の成功体験といえば、9周年くじのときジュレットで10点買いをして夢のアクセ箱を大量ゲットしたことくらいかな。

 

今回は、「そのいい思い出を再び」ということで、グレンでまとめてくじを購入してみましたが・・

 

・・まあ、こんなもんです。

参加賞のしぐさだけもらって、そそくさと退散しました。

 

余談だが、この画像の主人公の後ろ姿、大学入試の合格者掲示板で自分の番号を探していた自分とよく似ている。

当時の結果も・・イヤなことを思い出してしまった。

 

さて、こんな残念なままで今年を終わらせるわけにはまいりません。

この機会にためておいた10周年記念ふくびき券を使って、さらなる運試しをしましょう。

特等は、われら貧民のあこがれの品であるマイタウン権利書

 

とはいえ、交友関係のない僕がマイタウンを持ったところで宝の持ち腐れです。

その他の商品を見ても特にほしい商品が見当たらないため、以前「10周年記念ふくびき券なんて大してほしくない」みたいなことを口走っておりました。

 

とはいえ、このふくびきも粘り強く続けると意外な金策になるもんです

例えば4等のレアカラーフラワー

これが結構いい値段で取引されている。

 

4等の景品なので、10連くじを引き続けると10個くらいすぐにたまります。

その日に高値の花をチェックして売りさばけば、結構なお小遣いになるので、僕みたいに実利主義のプレーヤーにも割とおいしい思いができました。

 

・・こんないいふくびきをディスって申し訳ございません。

 

年末のくじに外れても、こういうフォローがあるアストルティアはあったかいね。

 

これで人様にお役に立てるようなプレーヤーになれるような装備を買いたいと思います。ありがとうございました。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング