アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今年も星明の宮から あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

 

2023年になりました。

DQ10も今年で11年目になるわけです。

思えばその間、このゲームが僕の心の隙間を埋めてくれたことが数知れずあるわけで・・運営の皆様、本当にありがとうございます。

 

もちろんここまで僕のブログに付き合ってくれた方々にも、この場を借りまして御礼申し上げます。

 

それにしても2023年か・・

 

2000年生まれの人間が23になるんだぞ。

宇多田ヒカルがメガヒットを飛ばして慎吾ママが「おっはー」って言ってた年に生まれた赤んぼが社会人になってるんだぞ。

 

・・オレ、今まで何やってたんだろう。

 

今年は兎のごとく飛躍・・とまで行かなくても、少しは前進せねばなるまい。

絵馬に託した願いのように、まともな人間になるべく頑張る所存ですので、ブログともどもよろしくお願いいたします。

さて、画像を見てお分かりの通り、今年も星明の宮で初詣をしております。

 

2年前からここで初詣をしていますが、いままで幸いなことに大きな災いはありません。僕なりに「ここのご利益があったのかな」と思うようにしてます。

 

3年前、スイのやしろで初詣した年はロクなことがなかったからね。

あれに比べれば遥かにマシだわ。

dq10western.hatenablog.com

 

そんなご利益のある場所には相応のお礼をしなくてはなるまい。

そう考えた僕は、自分にしては破格の御賽銭を投げることにしました。

手持ちが200万以上あるので、ついつい気持ちが大きくなってしまう。

 

普段、まちかど掲示板のおひねりでも1000G以上投げたことがないケチ野郎ですが、昨年にゲーミングPCを買ってからというもの、財布のひもが緩くなった気がします。

 

リアルの朝食を例に出すと、ついちょっと前まで主食は6枚切り78円の食パンと決めていたのに、今は超熟なんぞを選んでいる始末。

自分なんかがこんな贅沢を覚えたら今にバチが当たるに違いない。今後は気を引き締めねば。

 

高い賽銭を出したんだから願い事も多めに‥と言いたいところだが、まずは今年も恙なくDQを楽しめる年であれば満足です。

それが僕にとって私生活の幸せのバロメーターみたいなもんだからね。

 

お参りの帰りは、いつものようにおみくじを引いてきました。

1万ゴールドの効果なのか、大変にお目出たい結果をいただきました。

大吉なんてひいたの、人生で初めてかもしれない。

 

新しいことをやるといいって言われても・・追々考えます。

今後、僕がおかしなことを始めたら、このおみくじが原因だと思ってください。

 

最後になりましたが、恒例の新春バトルも終わらせてきました。

戦っている間、「ケイトって誰だっけ?」と考え続けてましたが、ついに思い出せませんでした。

 

昨年は海賊のような新職業のクエストがなかったし、新キャラといったら10周年記念クエストから引っ張ってくるしかなかったんだろう。

ウェブニーを含めて、ちょっと人選に無理があるような・・いや、お目出たいイベントでこれ以上は言うまい。

 

まあ、なんだかんだいってもヤーンと一緒に撮るこの画をみたら正月って感じがしますね。

 

ということで今年の一発目の記事は、この写真で締めたいと思います。

あらためまして皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング