アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

防衛軍でセーラスクローを作ったが‥ツメレンならゴッドクローのほうがいい?

ご訪問ありがとうございます。

 

今年の僕のラッキーアイテムはツメのようです。

正月のおみくじがそう告げています。

コンピューターの乱数によりでっち上げたデータなんて所詮は迷信ですが、凶を引きあてたショックにより、2か月たった今でもこの映像は鮮明に脳裏に焼き付いています。

 

ツメというと、昨年白箱から拾った2級品のゴッドクローしか持っていません。

今年に入ってから、レンジャーやら盗賊やら武闘家やらでツメを使う機会が増えたため、みんなが持っている人気商品であるセーラスクローを手に入れようと防衛軍に通う日々が続いています。

 

・・と、簡単に書いてますけどね。。

みんな防衛軍なんて当たり前にやってるけど、僕みたいなひきこもりアスペが、配信鯖のジュレッド酒場に行くのがどれほど分不相応なことか想像してみて欲しい

 

週末の防衛軍には高確率でクラスの人気者がいます。

僕もなまじブロランなんか参加しているから、まったくの知らない関係ではない。

 

「声かけたほうがいいのかなあ・・」

そう思いつつ気弱な僕は、いっつもNPCの前で黙って棒立ちしてます。

その心境たるや、陰キャがクラスの人気者の輪に割って入って、ひとりでシコシコ折り紙をするようなもんです。

気まずいったらありゃしない。

 

こんなこと言うくらいなら配信鯖なんかに来なきゃいいんですがね。

ただ、僕の場合、「他のプレーヤーが画像に写ってもいいように」という理由で、一応配信鯖で共同コンテンツをやるのを自己ルールとしているので、そうもいかない。

あと、有名人をちょっと見てみたいというミーハーな気持ちも少しはある(ボソッ)。

陰キャの心中にも、いろいろと葛藤があるのだよ。

 

・・話がそれました、防衛軍の話です。

「それにしても今日はプレーヤーが多いな」

と思っていたら、このときたまたま全兵団出現中の時間だったようです。

 

この場合、みんなは周回に便利な兵団(名前を忘れた・・カンダタが出てくるやつ)に参加するらしいですが、階級を上げたい僕は、いまだに獣牙あたりを周回してます。

・・慣れない職業のときは、Ver.4くらいの敵がちょうどいいもんで。

 

こんな周回を5回くらい頑張って手に入れたのが、先ほどの画像にあったセーラスクローなんですが・・使えるのかね、これ?

 

流行につられてついついセーラスが欲しくなったけど、よく考えると、僕がツメを装備するときは90%くらいの確率でレンジャーだった

ツメレンなら会心頼みの武器より、CT短縮効果があるゴッドクローの攻撃力錬金でも狙ったほうがいいような気がする。

 

・・なんて文句言ってたら防衛軍を頑張った甲斐がないので、セーラスは武闘家用にとっておきます。

今後はセーラスは防衛軍、ゴッドクローは白箱で並行して狙っていくつもりです。

 

今年のラッキーアイテムだから、本当はバザーでいい錬金効果のものを購入したいところですが、最近デルメゼで金をばらまきすぎて貯金が減っています。

スパスタ構成なんて試さなきゃよかった・・。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング