アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

テンの日に自分のアストルティアへの愛を確かめる

ご訪問ありがとうございます。

 

本日はテンの日。

仕事が早く終わったので、いろいろやってきましたよ。

 

ボスカードをもらうついでに、たまったボスコインを消化したり・・

 

淡い期待を込めつつ、エビ釣りでピタリ賞を狙ったり・・

 

 

©バンダイナムコオンラインInc.

別の世界のキャラと仲良くなったり・・

 

 

・・いや、ジョーダンです。

ドラクエミニゲームすらてこずっている僕が、最新のアクションRPGなんか手を出すわけないじゃないですか。

 

我らがアストルティアにおけるVer.7の情報もチェックせずに

アステルリーズの景色を見て、やっぱりグラが奇麗だなーとか、

マップにたくさん人がいて楽しいとか、

ドラゴンネイルを作るために2時間も遊んじゃったとか・・

そんな信仰心にかける裏切り者はブロランから追放するべきです

 

慣れないキー操作でゴブリンなんか狩っている暇があるんだったら、「これ」を消化するのがドラクエブログを執筆するもののエチケットだろう。

深淵のバトルチャレンジ

 

普段通わないコンテンツなので不慣れなバトルになってしまいそうで恐縮ですが、ラリクマ目当てにちょびっと参加させてもらいました。

先日購入したブレスガーターの埋め尽くしで大散財した身にとっては、こういうところでブレスを吐く敵と戦わなくては勿体ない。

 

ルベランギスは先日ちょっと戦ったので何とかなりましたが、アウルモッドはほとんど戦ったことがないので、動きがかなりぎこちなかった。

適切な挙動ができずに、かなり周囲にご迷惑をおかけしましたと思います。

誠に申し訳ありません。

 

やはり咎人シリーズは、普段通っていないとまともに動けないのだなと痛感しました。

ただ、そもそもテンの日にこういうコンテンツを持ってくること自体、意見が分かれるかもしれません。

こういう最新バージョンのバトルものは、必ずしもみんなが参加できるものではないので、テンの日にやるものとしてふさわしくないのではないかという意見も散見しますし。

 

とはいえ、もはやDQ10は咎人に参加できないほどのフレッシュな存在を想定する必要がほとんどないくらい円熟期に入ってしまったのかもしれない。

それなら、この機会にラリクマをばらまいて、既存のプレーヤーを改めて咎人に呼び寄せるほうがこの世界の「ため」になる、というのが運営のお考えなのかなと思わなくもないです。

・・まあ、ストーリーをすっ飛ばす制度ができて久しいし、今後はヴァージョンの進度にかかわらず、こういう新しめの敵を大人数でやっつけるコンテンツが増えるんじゃないかな。それがいいことがどうかはわかりませんが。

 

 

ラリクマが手に入ったところで、もう一つのエビ釣りの方なんですが、ついにピタリ賞は出ませんでした。・・というか今回はえびせんすら出なかった。

今回はいろいろゲン担ぎをしたんですよ。

 

8月10日に釣りをすれば810cmが出やすいんじゃないか

とか

一部のブログで話題になっているようにゴージャスクッキーを食べればピタリ賞が出やすいんじゃないか

とか

 

そんな様々な工夫も空しく、また旬の釣りセットを潰してしまいました。

どうやら今年のめぼしい獲物は、えびせん一本のみのようです

例年にない不漁でしたが、きっと日ごろの行いが祟ったのだと思ってあきらめます。

リベンジはトラシュカで図ることにしましょう。

 

ということで、僕にしては珍しくテンの日に長めのゲームをした時の模様をお送りしました。

 

長めにゲームした割に内容が薄い気もするが、決してブルプロのせいではありません

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング