アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

5年前のブルームシールドとようやくお別れしたはなし

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は少々大きな買い物をしたので、そのご報告を。

ブレスガーターの埋め尽くしをついに購入しました。

我ながらなんという間の悪い時期にこんなことをしたのかと思う。

 

ブレスガーターといえば、去年あたりに

「効果+41%のスーパーハイブリット品を買うんだ」

と豪語した記憶があります。

 

dq10western.hatenablog.com

そんな超高級品になると2000万前後の値段が付くのですが、ロードリーセットをそろえた当時の僕は、気が大きくなって入手することを宣言してしまったのだな。

 

それが嘘になってはいけないと思って、細々と金策を続けてきましたが、僕のプレイスタイルではそんな大金がたまるはずもなく、現在に至るまで41%のブレスガーターを手に入れることができませんでした。

 

僕もムキになっていて、目標のブレスガーターが手に入るまでは、ずっとブルームシールドでブレス対策をしてきたんです

しかし、さすがに他人様と一緒に戦うときにそんな古い装備を出すのが恥ずかしくなってきたので、ついに今買える範囲のブレスガーターを手に入れることにしたわけ。

 

今更ブレスガーターを購入したのは、そんな自分の強情さが原因ということですわ。

 

⇗ 5年間世話になった装備とのお別れの図

 

そんなわけで、ようやく人並みのブレス対策ができたということで、久々にレギロガのところに行ってきました。

半年くらい前にサポでⅡが倒せるようになったので、いまならⅢくらいなら倒せるかな?と思ったんですが・・・ダメでした。

 

ガーディアンではワンパンゲーに耐えられないし、スティック職の防衛重視構成だとサポがキラポンなどの無駄な行動をとるため、どうしても攻守が後手後手に回ってしまう。

 

4戦目に差し掛かったところで、5年前のイライラが蘇ってきそうになったため、今回はこれくらいにしておきます。

まー気長に討伐できる日を待つことにしましょう。

 

とはいえ、このままでは宝の持ち腐れですので、ちょっとだけそれらしい敵と戦ってきました。

テンの日にルベランギスとアウルモッドを討伐するイベントがあるみたいなので、その予行演習みたいなもんです。

こいつと戦うの、半年ぶりくらいだな。

 

つい最近までブルームシールドなんて装備していたやつが、断罪の指輪を作ってどうすんだ、と思わなくもないですが、そんなこといったらやることがなくなるだけです。

やる意味なんてMMOには不要なのだ。

 

ということで、深淵のバトルチャレンジでは、新しく購入したブレスガーターで参戦したいと思います。

ルベランギス戦で僕を見かけたら、228万払った労力に免じてどうか虐めないでやってください。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング