ご訪問ありがとうございます。
今回はバトマスのレベル上げを中心とした育成記事を書いてみます。
以前の記事で「バトマスくらいはレベルMaxにしておかないと」と口走った手前、ウソになってはいけないと思い、レベル上げを頑張ってみました。
今回のターゲットは闇のキリンジです。
実装されたばかりのころは事故る可能性が高かったため、あまり好きなターゲットではなかったけど、最近ではサポで手軽に狩れるようになってきたようなので、久々に試してみました。
むかしは戦士の真やいばに頼ったり幻惑を撒いたりして、敵の猛攻に耐えるべく工夫をしたもんですが、今回はバトマス3人の力技です。
とにかく火力ごり押しで敵を1ターンちょっとで沈め、経験値効率を上げる作戦ですね。
一方、自分がばくれつ棍に被弾すると死亡により獲得経験値が下がるので、できるだけ狙われないようにまよけのすずをつけてみたりしたけど・・効果があったのかは微妙です。
こんな感じで、割と集中して頑張ったつもりだったんですけど、玉給にしてみたらあんまりパッとしない数字になりました。
今時300万超えが当たり前なのに、バト3人で200万台じゃなんだか寂しい。
もちろん料理を☆2で済ませるなど横着したので、こうなったのもある意味しょうがないんですが、どうやらこうなった原因の一つに僕の火力不足があるようです。
とくにラッシュバーンの数値が、サポのほうが僕より1000以上高いんだよな・・。
みんな一発目で8、9千ダメージを当たり前に出している。
僕のほうがレベルが低いとはいえ、僕も攻撃力アップ準理論値の錬金装備を使っているんだから、本来ならこんなに差が出るわけがありません。
訝しく思ってもう少し原因を探ってみると、大事なものを手に入れていないことが発覚。
光の宝珠 ラッシュバーンの極意
バトマスの必殺技を使うために必須ともいえるアイテムです。
今までこれをつけずにバトマスをやっていたのかと思うと、汗顔の至りですわ。
しかも偶然にも、今回のターゲットである闇のキリンジがこの宝珠を落とすということなので、もう一玉分だけ狩りに戻ることにしました。
以前、「レベルMaxにしろなんて、単なる煽りだ」といった趣旨の発言をしてしまいましたが、まったくもって生意気な発言でした。申し訳ございません。
レベルをしっかり上げようという意識を普段から持っていれば、今回のように自分の足りないものが見えてくるというもの。
僕のほうこそ主力職の鍛錬もせず人様のご指摘を馬鹿にしていた愚か者でした。
配信者からお叱りを受け、キリンジに撲殺されながら宝珠を手に入れようと頑張っていると、いつの間にかレベルがMaxになっていました。
ちからとHPが10も上がるのか・・これはレベル上げも軽視できんな。
ラッシュバーンの極意も何とか手に入れることができ、ようやく人並みちょい下の火力を手に入れることができました。
これで防衛軍に行っても叱られないバトマスに一歩近づくことができます。
よかった、よかった。
というわけで、僕にしては珍しく、1時間もレベル上げに集中した時の模様を記事にしてみました。
次回以降は、さらに火力を上げるためにもう少し装備を見直してみたいと思います。
サボっていた代償は本当に大きい・・。
それでは、また。