アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

情弱徘徊日記・そういえばエイプリルフールだった

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、いい加減にストーリーでも進めようかとログインしてみると、我が家の庭先にヘンなのがいました。

f:id:westernfield1101:20220402093801j:plain

ポンちゃんの姿をみて、当日がエイプリルフールであることが発覚。

今年は春イベと重なっているので、この日の催し物があることをすっかり忘れていました。

 

f:id:westernfield1101:20220402094246j:plain

「面白かった嘘をおしえて」

と聞かれても、ウソを楽しむ経験がほとんどない今の人間には答えづらい。おそらくほとんどの人がそうではなかろうか。

 

そもそもエイプリルフールなんて、太古の昔にちょっとだけ流行っただけです。

今の若いもんは存在すら知らないんじゃないでしょうかね。

 

f:id:westernfield1101:20220402095043j:plain

しかしそこは昭和の文化を脈々と継承するドラゴンクエスト

速報を流してエイプリルフールを盛り上げようと必死です。

 

広場の情報を見ると、今年はやることがめちゃくちゃ多い。

これを見た瞬間に参加するのを諦めようかと思いましたが、昨年もスルーしているので流石に今回は頑張ります。少なくとも、この日しかできないことくらいは経験しておきたい。

 

① 邪神の天国

f:id:westernfield1101:20220402095937j:plain

前回(*)は勘違いしてヒューザとBLもどきの演出を体験をしてしまいましたが、今回は素直にセイラを相手にしました。

まあ、2回目ということでそれほど新鮮な感情は湧きませんでしたけど。

 

※前回

dq10western.hatenablog.com

 

② ウォータースライダー(ク)

f:id:westernfield1101:20220402100624j:plain

前回参加し損ねたコンテンツです。

同盟バトルなんで少し気が引けたけど、余興みたいなもんなので、思い切って周囲の皆さんとご一緒しました。

 

f:id:westernfield1101:20220402102417j:plain

水に流されないように遠距離からの攻撃を推奨されていたので、敵から離れようとしたら自分から海に落っこちてしまいました。トラシュカと同じ醜態。

 

配信サーバーだったので、自分の間抜けなプレーが晒されていないことを祈ります。

 

③ メタキン

f:id:westernfield1101:20220402103237j:plain

しぐさがもらえるので、今回の催しの中では重要度が高いやつです。

とはいえ、こういう捜索型のイベントは情弱の僕にはしんどかった。

広場のライブ映像とSNSを駆使して何とか手に入れました。

 

情報共有して下さった方々には感謝いたします<m(__)m>

 

④ ゴールドマンMAX

f:id:westernfield1101:20220402103707j:plain

その昔、ブロガーたちの間で騒動を巻き起こした疑惑のモンスター。

リアルタイムでは存じませんが、その当時は結構「荒れた」らしい。

 

これも他プレーヤーとの共同バトルでしたね。

戦うことを知らずに、スティック天地なんぞで参加してしまいました。

みんなが頑張って天下無双しているのに、棒でぺチぺチ殴っているだけの自分・・なかなか居心地が悪かった。

 

⑤ 強戦士の書

f:id:westernfield1101:20220402104357j:plain
f:id:westernfield1101:20220402104337j:plain

強ボスと試練の門、それぞれにイベントバトルが仕込んであります。
なんで今回はこんなに(無駄に)手が込んでいるのだろうか?

 

戦いの場面のスクショをとりそびれてしまいましたが、一応参加した証跡らしきものは撮れたので、これで良しとしましょう。

 

 

f:id:westernfield1101:20220331234253j:plain

他にも防衛軍でもイベントがあったみたいですが、もう体力の限界。
結局記事を書くのが1日遅れになってしまいました。

 

なまじ「本日限定」のものばかりだったので、つい頑張ってしまいましたが、ちょっとボリュームがありすぎでしたね。

金曜日の夜だからって、みんなが時間が取れるわけではないのだぞ。

 

次こそVer6.0のストーリーを進めます。

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング