アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

どさくさに紛れて殴っていれば許されるのは 2戦目までだろうか

ご訪問ありがとうございます。

 

モンスターバトルロード開催期あたりになると、DQ10をよくやるようになります。

この日も朝4時起きで仕事に出かけた帰りでフラフラなんですが、なんとなく参加しなくてはきまりが悪いような気が・・。

 

こんな状態ではアタマを使った戦いは無理です。

第2戦の「混沌」くらいに留めておきます。

f:id:westernfield1101:20220416194951j:plain

ランダムバトルなので固定の耐性を揃えなくていいのがいいですね。

おそらくそこそこのバッジをつけて殴っていれば許してくれるだろう

 

f:id:westernfield1101:20220416195629j:plain

たまたまかもしれませんが、このバトルでは僕と似たタイプの打撃系が多かった気がします。

 

敵はデュランみたいなやつと、ナスビスみたいなやつと、リーネみたいなやつでした。

名前をロクに記憶していないことからもわかるように、殆ど面識のない敵ばかりです。

それでも勝てるということは・・まあ、それくらいのレベルということなんでしょう。

 

とはいえ、見方が密集しすぎているところにグランドクロスがさく裂して半壊状態になったことがありました。

有名どころの攻撃くらいは把握して避けないと全滅の危険がないわけではない。

いくらなんでも目隠しぺチぺチが許されるほど甘くはないということですな。

 

おそらく敵の構成は、大物1匹+取り巻き2匹の構成が基本でしょうから、大物の攻撃に注意しながら取り巻きを潰していく、という流れでいいんじゃないでしょうか。

これくらいしか言えないところが悲しいが・・。

 

f:id:westernfield1101:20220416201216j:plain

僕が今回、疲れた体に鞭打ってこのバトルに参加したのは、混沌まで勝利すると虹の錬金石がもらえるからです。

埋め尽くし装備を狙う身としては錬金石はノドから手が出るほど欲しいのでね。

 

バトルに興味がない皆さんも、2戦目くらいなら割と気軽に参加できるはずなんで、やってみてはいかがでしょう。

・・というか、僕の周りの人たちはとっくに3戦目以降を周回しているでしょうけど。

 

f:id:westernfield1101:20220413163900j:plain

僕は・・とりあえず3戦目くらいをめどにするかな・・。

アンドレアルヘルバトラーの耐性対策くらいなら何とかなりそうですし、おめかしカラー券は欲しいのでね。

 

それ以降になると、いよいよハイエンドバトルの様相を呈してくるので、様子を見て迷惑になりそうならやめときます。

このコンテンツは、こんなふうに段階的に参加できるから大変助かります。

 

30分ほどゲーム+ブログをやって体力の限界を迎えたので、このへんで筆をおくことにしよう。虚弱体質は無理ができない。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング