アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

トビアス・光は猪突猛進型キラパンでも有難いバッジです

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、バトルロードのバッジのひとつビアス・光を完成させました。

f:id:westernfield1101:20210225104120j:plain

僕の知り合いのDQ10プレーヤーが

「キラパンやってんならトビアスがええぞ」

というので、数日前に偏頭痛をこらえて作ったズ―ボー・光を潰して作った次第です。

 

自分でも調べてみると、このアドバイスに従って正解らしい。

ひっさつの鍛竜の誓いは、自身バイキルト+周囲に聖騎士の堅陣という非常に汎用性のある効果があります。

僕のように不器用なAぺチキラパンでも使いやすい技です。

 

いままでトビアス・光をみても、「HPと攻撃力が結構上がるなー」くらいしか思わなかったんですが、必殺技の内容を知ってこのバッジのありがたみを感じました。

 

というか、ひっさつ技の効果くらいバッジの説明欄に記載してほしいもんです

ネットなどの外部情報がないとバッジの全容が分からないとはいかがなものか。バッジ集めに精通している人ならともかく、僕みたいにバッジ集め初心者は、必殺技の正体が分からないと欲しいバッジを探すきっかけがつかめません。

今回のケースも、もし知り合いの話を聞かなかったら、きっと未来永劫クロウズの幻惑の瞳のみを家宝として温存していたことだろう。

 

ビアス・光のおかげで、だいぶバトルにも参加しやすくなりました。

バトル中は余裕がないのでスクショはありませんけど、1~3戦目くらいならちょくちょく通えるようになったのはささやかな成長と思って自分を慰めてます。

 

さて、ここまで成長したキラパンにも、ご褒美の意味を込めて「おめかし」を施してみましょう。

今回、協力バトルロードの報酬で手に入れたおめかしレアカラー券を使用することにしました。この券を利用するのは初体験です。

 

キラパンの色は3色選べるらしいが・・。

 

f:id:westernfield1101:20210225232022j:plain

まずキラパンの転生種ピンキーパンサー色のデコ。

ピンク色でラブリーな演出をするには使えそうだが、こういうかわいい感じは地味な人間男である僕のイメージに合いません。

画質が悪いせいか、なんだか重い皮膚病にかかっているようにもみえるので却下。

 

f:id:westernfield1101:20210225232451j:plain

次はチョメ色

どこかで見たことがあると思ったら、チョメってVer.2に出てくるキャラでしたっけ。

 

スッキリとしたホワイトは最高に僕好み。色だけで選ぶなら断然これです。

しかし仮にも自分のペットの片目をつぶすような演出はどうも気が引ける。

こんな姿にしてしまったら、コイツを連れて歩くたびに良心の呵責に苛まれそうなので、このデコはやめておきます。

 

f:id:westernfield1101:20210225233119j:plain

ということで消去法で三の星獣アロト色とやらを選ぶことにしました。

ちょっとチョコミントみたいですが、嫌味な色ではありません。こういうクールな色にしておけば、なんとなく「手をかけて育てたキラパン」と勘違いしてくれる人が1人くらいいるかもしれません。

 

f:id:westernfield1101:20210225233931j:plain

おめかしも終わったところで記念撮影。

せっかくの撮影なのに、また夜になってしまいました。

それにかまわずデフォルトでシャッターを切るだけというところに、僕とペットのこころの距離を感じていただければと思います。

 

写真はともかく、トビアス・光でキラパンが強くなったのは収穫でしたね。

このバッジを教えてくれた人に感謝しなくてはなりません。

 

・・ありがとう、人間男嫌いの同僚さん。

dq10western.hatenablog.com

 

情報ってホント大事です。

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング