アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

GWっぽいことを試みた一日 おきがえリポちゃん&アストルティアナイト予選会

ご訪問ありがとうございます。

 

世間ではGW真っただ中みたいですが、全く普段と変わらないお勤めの日々を送っております。

 

というか、電車が激込みなんですけど・・。

休日出勤はゆったり席に座れるのが唯一の利点だというのに、夜になっても人出が減ることがない・・。去年の今頃とえらい違いです。

 

せめてDQの中だけでもGWっぽくしようということで、おきがえリポちゃんからレンタル衣装を借りて華やかな気分になろうとしましたが・・

f:id:westernfield1101:20210503104707j:plain

・・・・・・・。

 

思わず物陰に隠れてしまいました。

僕が、夢の王国の住人になるのは10秒が限界です。

 

気を取り直して翌日に借りたのがゴルフウェア。

f:id:westernfield1101:20210503111703j:plain

青空広がるウェナ諸島でラウンドしているような光景を写真に収めようとしたんですが、間が悪いことに雨が降り出してしまいました。

 

クラブハウスで残念がっている一人の男を写したのが上の画ですが、これはこれでゴルフっぽく見えなくもない。

 

これを機にアストルティアでゴルフウェアが映える場所を探してみたんですが、これが結構難しい。

南国のゴルフコースで優雅に過ごしているような写真を撮ろうとしても、なんだかうまくいきません。

f:id:westernfield1101:20210503112527j:plain

「とりあえず見晴らしのいい海岸に出ればいいかな?」

と安易な気持ちで写真を撮ってみたんですが、これじゃ房総半島で草刈りをしようとしたけど雨が降ってきそうなんで諦めたおっさんです。

 

つくづく自分の写真のセンスなさに絶望するGWになってしまいました。

 

 

写真もバトルもダメな自分でも、ポチしてふくびき券をもらうことくらいはできます。

f:id:westernfield1101:20210503113558j:plain

やっぱり僕にはくどくど論評しながら人を選ぶような遊戯の方が向いているのだよ。

 

前回のクィーンの予選会の投票については記事にしていませんが、ぼくはアカザに数票入れました。今回のナイトはどうしようか考えてみたいと思います。

 

といってもね・・しばらくストーリーから離れているので、キャラに対する愛着というか感情が薄れてしまってしまった気がする。

 

f:id:westernfield1101:20210503114217j:plain

僕の中で、もはやクォードとリソルの区別がつかなくなってます

こんな状況でナイトの人選なんておこがましいのかもしれない。

 

さらにVer5.5のメインストーリーを進めていない僕にとっては、ナラジアの評価もむずかしい。

キャラ設定からいって好感度が上がることは考えづらいけど、ひょっとしたら印象がひっくり返る出来事があるのかもしれません。

 

僕のお気に入りのキャラは既にシード権を獲得しているし、残った候補にそれほど思い入れのあるキャラはいない・・

困った挙句、とりあえずこの方に投票しておきました。

 

f:id:westernfield1101:20210503114812j:plain

ベルトロ

ジーン同様、味のある副官ということで僕の中でちょっとだけ印象に残っているキャラクターです。

すでにCV入りのキャラなので、ヴォイス聞くために改めて本戦に出場させるメリットはないかもしれませんが、こういう渋い感じの男も日の目を見せてやりたい気がします。

 

しかしねぇ・・こんなふうにまじめに投票先を考えたとしても、肝心の本戦は来年なんだよな・・。

f:id:westernfield1101:20210303225806j:plain

そのころにはあのナジーンだって

「はぁ?そんな奴いたね」

みたいな扱いを受けていることでしょう(ヴァレリアしかり)。

 

(おそらく)来年の春には、皆さんVer.6で新たな世界を冒険しているはず。

そんな中、ヒューザみたいな定番と旬を過ぎた魔界のキャラ同士がしのぎを削るという構図になるのだが、それが民意にあったやり方なのか考えてしまいます。

 

事務処理上、仕方がない面があるとはいえ、リアルタイムの感覚と本戦のラインナップにずれがあると

定番 VS 一昔前の新キャラ ⇒ 定番の勝ち!

という構図になりやすい気がするんだけど、どうなんだろう?

 

f:id:westernfield1101:20200221111044j:plain

僕としてはナジーンやベルトロに頑張ってほしいけど、そんなこんなを考えると、やっぱり来年はヒューザあたりが勝つんだろうな・・

 

たかが投票で1つポチるだけで、こんなことをくどくど考えてしまい、貴重な休日を数時間も潰してしまいました。

 

みなさんは楽しいGWをお過ごしください

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング