アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ちょっとみんなと連帯感を味わえたナイト総選挙の結果

ご訪問ありがとうございます。

 

先日投票したアストルティアナイト総選挙の結果がもう出ているようなので、会場まで見に行くことにしました。

締め切り間際に慌てて投票したから、本当に短く感じます。

f:id:westernfield1101:20220310182945j:plain

クィーン総選挙では、ウェブニ―やらメレアーデやらと自分の予想に反する面々が上位に入ったため、「もはや今の民意にはついていけん」と思った僕ですが、ナイトの方はどうでしょう。

 

僕の場合、あらかじめブログで順位予想めいたことを書いているため、投票結果を見るときは、ちょっと答え合わせみたいなドキドキ感があります。

 

「今度は自分の予想が当たっているかな?」

と、玉座の方に視線を向けると・・

 

 

f:id:westernfield1101:20220313174043j:plain

ラグアスきたーーーっ(≧▽≦)

 

大して彼のファンではないのに喜ぶのもどうかと思うが、とりあえず自分の予想が民意を捉えたことにささやかな充足感があります。

前回の記事で、自分も「今回は男女ともにプクの票が伸びる」と考えていたのでね。

dq10western.hatenablog.com

 

ちなみに当時の僕の投票割合は、こんな感じ。

f:id:westernfield1101:20220310201709j:plain

最近、ヒューザなどの「定番」の勢いに陰りが見えているため、ナジーンの後を継ぐ今回の総選挙は、ラグアスが天下を取る最大のチャンスであるはず。

「この際だから、いってまえ!」

と、ナジーンファンの僕は、ラグアスに票を分け与えたのでした。

 

今回の総選挙では、きっと僕みたいに考える人が多かったのではなかろうか。

 

総合してみても、順位の傾向はまあまあ僕の考えと似ています。

f:id:westernfield1101:20220313175846j:plain

ぶっちぎりでラグアスの勝利・・って、他の面々がちょっと不甲斐ない気もするけど、最近のストーリーで特に印象に残るキャラがいなかったから、こんなもんかなとも思います。

 

Ver.5のキャラでいうと、個人的にはユシュカよりナジーンに3位になって欲しかったけど、さすがにキャラの存在感はユシュカの方が上なので仕方がないね。

 

それにしてもVer.6のキャラは振るいませんでしたね。

僕はラダ・ガートあたりはファラスより上に行くと思っていたけどな。

特にエルフの人気キャラを狙ったであろうハクオウは残念な結果でしたね・・。いっそのことフォステイルあたりを出した方が、まだ良かったんじゃなかったんじゃなかろうか。

 

まあ、来年になったらVer.4のキャラあたりが姿を消すでしょうから、そのときこそVer.6の皆さんの出番かもしれませんね。

 

f:id:westernfield1101:20220313182114j:plain

以上、今回のナイト総選挙の結果について僕なりのコメントでした。

 

最後は今回ラグアス君からプレゼントされたしぐさブレイクでお別れです。

僕の目指すブログイメージに近いしぐさで大変気に入っております。

 

これなら白湯を飲んでいるようには見えないだろう。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング