アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

横着者がゼルメアで魔剣士用ミラーアーマーセットのコンプを狙う

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ようやく魔剣士のレベルが109になりました。

f:id:westernfield1101:20210224232125j:plain 

レベル108以上になったので、最新のゼルメア装備がつけられます。

これでまともな魔剣士にまた一歩近づくことでしょう。

 

とはいえズボラな僕は、いままでレベル108のゼルメア装備を掘りに行ったことがありません。ゼルメアの聖紋もありあまっていることだし、久し振りに謎の遺跡島にいくことにしました。

いま、バケンズからのエピソード依頼に遺跡探索もあるのでちょうどいい。

 

 

f:id:westernfield1101:20210224094253j:plain

本来は、まともな魔剣士になるならゼルメア装備で横着してはいかんのかもしれない。

しかしイチから自腹で装備を整えるより、ゼルメアである程度の装備を整えたうえで、足りない耐性をお金を出して補うという方法の方が現実的でしょう。

 

できれば万魔で使えそうなミラーアーマーセットを希望してます。

次点でAぺチバトで使える開祖の道着でもいい。

 

考えていることが周りの人より半年ちかく遅れているような気もするけど、情弱で行動力のないところは今に始まったことじゃないので気にしません。

 

f:id:westernfield1101:20210224111302j:plain

今回はブーツをはじめとするミラーアーマーセットの「ひき」が強いです。

ちょっと波がきているのかもしれない。

 

スマホのゲームもそうだけど、スクエニのガチャ乱数って偏る傾向にある気がします。

今回もその兆候が出ているので、今回はしばらく周回してみることにしました。

 

そういや昨年、ゼルメアシートってのがありましたね。

これ、まだ使ったことがないんです。この機会にネットを調べてみたんですが、まだ使えるのだろうか?

去年、ゼルメアシート潰しのために運営がマップの改変を行ったらしいのでちょっと不安です。

 

とはいえ、周囲の声を探ってみると、現在でもツールとして利用可能らしい。

僕の場合、聖紋がありあまっているから、今回はあえてシートを使いませんでしたけど、割と便利なツールみたいなので、今度試しに使ってみようと思います。

 

で、ゼルメアシートを使わない「運営奨励の正当法」でかき集めたミラーアーマーセットがこれ。

f:id:westernfield1101:20210224102403j:plain

ゼルメアに5回ほど潜って、一応セットがすべてそろいました。

まあまあ運が良かった方ではなかろうか。

 

肝心の耐性なんですが、こんなもんです。

f:id:westernfield1101:20210224102845j:plain
f:id:westernfield1101:20210224102902j:plain
f:id:westernfield1101:20210224102933j:plain
f:id:westernfield1101:20210224102943j:plain

f:id:westernfield1101:20210224103031j:plain

錬金石をたくさん使いそうだけど、足は「あたり」かな?

一応、どこかのプロ・ドラクエプレーヤーが「転び+速度は家宝級」といっていたはずなので、失敗錬金でもそれなりに重宝することでしょう。

 

できれば呪文ダメージ軽減が欲しいところだけど、そこは自腹を切りますかね。

・・高いんだろうな。

 

とりあえずこれで、以前装備していた2級品のヴァルハラセットとはお別れです。

今まで手を抜いてきた分、まともな魔剣士になる道のりは遠いですが、もうちょっと頑張ってみたいと思います。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング