アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

会心特化のキラパンで輝くか? レジェンドバッジのナジーン・虹を入手

ご訪問ありがとうございます。

 

今回はモンスター格闘場に籠って、10倍バトルロードを周回しています。

f:id:westernfield1101:20220410194208j:plain

Aぺチしか能のないツメ・キラパンですが、レグⅢまで倒せるようになりました。

 

昨年、偏頭痛をこらえて延々とバッジパックを開け続けた甲斐があって、ウチのペットも大分強くなったようです。

dq10western.hatenablog.com

 

さて、本日こんなことをやっているのは、ペットの成長を愛でるためではありません。

大量のバッジパックの開封作業を課される「このイベント」がやってきたので、コインを必死に集めている次第です。

f:id:westernfield1101:20220410194040j:plain

モンスターバトルロード・協力チャレンジバトル

仲間モンスターを使って、他のプレーヤーと敵を倒す人気コンテンツです。

 

最低限のレベルと装備さえあれば、あとはバッジが戦力のカギとなります。バトル初挑戦となった昨年は、必要なバッジを揃えるために半日くらいバッジパックを開け続けてましたっけ。

 

流石に今回は前回ほどのバッジは必要ありませんが、今回から実装されたレジェンドバッジの中で気になるのを発見しました。

f:id:westernfield1101:20220410195610j:plain

ジーン・虹

 

ワタクシの敬愛するナジーン閣下のバッジです。

それだけでも魅力があるのに、効果も会心狙いに特化したバッジときたもんだ。

 

これは脳筋キラパンには有難いです。

この機会にぜひ手に入れたいところ。

 

f:id:westernfield1101:20220410200111j:plain

そう思って、必要素材を見てみると、守護者ラズバーン・虹を入手する必要があるようです。

このバッジはレジェンドバッジなので、モンスターじいさんの合成では手に入りません。バッジパック・虹をひたすら開封しなくてはなりません

 

ちなみに、昨年はバッジパック・銅を開封していましたが、特定のレジェンドバッジを狙うなら虹の方を開封する必要があります(※)

(※)参考文献

【バッジパック虹】 - DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

 

バッジパック・虹は、1つコイン3500枚なので、たくさんあけようとすれば結構お高い品ですが、10倍バトルロードで強敵を狙えば数万単位のコインがあっという間にたまるので、それほど購入は困難ではありません。

 

さて、お目当てのナジーン・虹ですが、バッジパック50個のほどの開封で手に入れることができました。開封時間はおよそ10分。

f:id:westernfield1101:20220410201107j:plain

他にもレジェンドバッジが沢山あることを考えると、運がいい方でしょう。

今年の開封作業は、昨年に比べるとずっと健康的です。

 

というわけでワタクシの脳筋キラパンは、現在こんなバッジ編成。

f:id:westernfield1101:20220410201748j:plain

あとは具体的な状況をみて微調整するつもりです。

 

(後日注)ラグナさんがナジーン・虹を非推奨バッジと評しておった。

なんだかきまり悪いんですけど。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング