ご訪問ありがとうございます。
なんだか最近、体調不良です。
胃の調子が悪くて好物のインドカレーも食べられなくなってます。
時折めまいもします。長時間ゲームをやるのはしんどい。
単純に疲れが原因なんだと思いますけどね。変な病気でないと信じたい。
こういうときは、ハイエンドバトルは避けるようにしています。
僕のようなソロプレーヤーは、こういう戦いにまけるとムキになっていつまでも続けてしまう傾向にあるので、あらかじめセーブしているわけです。
先日、ちょっとだけイーギュア戦をやったときも、なまじっかいいところまでいっちゃったせいで、結局1時間近く続けちゃいましたからね。
※この後、残り黄色1匹というところまでいったけど、なぜか事故って全滅・・
冷静に考えれば、いまさら勝ったところで何の自慢にもならないんですが、もし称号が取れたら、イーギュア戦の恨み言とともに記事でご報告するつもりです。
さて、そんな僕が現在ちょっとハマっているのが、これ。
武器鍛冶職人
鋭利な動きができない半病人には、このようなジジイの盆栽ゲーがちょうどいい。
職人は、稼げないやらめんどくさいやらで、取っつきにくいコンテンツです。
僕のブログの流入情報を見ると、こんな検索をしている人もいるくらいですからね。
気持ちは分からなくもありません。
僕自身、職人はあまりやってなかったですからね。
しかし職人練習場が実装されてから、少し職人活動を見直し始めています。
職人練習場については、実装当初、使えないコンテンツだと愚痴ってましたが、今ではそこそこ利用させてもらってます。
職人ギルドの依頼品をこなした後、元気玉の時間が少々余るのですが、その分を職人練習場でのレベル上げに利用するという感じですね。
一つのコンテンツとしてまとまった時間を楽しもうとすると無理があるけど、このようなすき間時間での利用なら、職人練習場もそんなに悪くないんじゃないでしょうか。
職人活動を再開すると、今まで見送ってきた活動もやる気になるんですよ。
たとえば学園の部活動。
アスフェルド学園には二度と来ないと思ていたんですが・・。
部室の位置なんて忘れてしまってます。
部室にいくと、運がいいことに現在は強化月間のようです。
だれも課題品を片づけてなかったんで、僕一人で黙々と断罪のジャマダハルをつくってました。
周りには誰もいません。
コロナの休校と違って、ここには人が戻ることはないと考えると、寂しすぎる。
完全に「廃校前の校舎に、人生に疲れた中高年が思い出を求めて帰ってきた」展開になってます。この前読んだシゲマツ小説みたいになっとる。
僕はそんな懐古ではなく、ちゃんと目的があって部活動をやってました。
今更だけど、これが欲しかったんだな。
しぐさ書・ぞうきん
実装当時は見向きもしなかったしぐさ書ですけどね。
ブログやるようになってからというもの、しぐさ書を集めるようになり、これも欲しくなったわけです。
強化月間に断罪のジャマダハルをつくれば、しぐさ取得に必要な部活ポイント4500ポイントくらいすぐにたまるので、ちょうどいい暇つぶしになります。
取っつきにくい職人、役に立ちそうもない練習場、そしてクソゲー呼ばわりしていた学園。これらが合わさると、今の僕にぴったりのゲームになるんだから面白いもんです。
ということで、実装から3年越しにしぐさ書・ぞうきんを使ってみました。
姫様 御足に泥ハネが・・。
こんなことをやって喜んでるオレは、やっぱり病気なのかもしれない。
それでは、また。