アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

なんちゃってブメ旅芸人を目指して ステラツイスターの白宝箱を手に入れる

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、LV100のブーメランであるステラツイスターの白宝箱狩りです。

 下の人間男が持ってるインチキなフリスビーみたいなやつですね

f:id:westernfield1101:20200301201134j:plain

 

Ver.5になってブーメラン旅芸人がやたら強くなったため、僕も旅芸人用にブーメランの一つも欲しくなりました。

今持っているのは、ずっと前に白宝箱から拾ったアカシックウイングだけですからね。

f:id:westernfield1101:20200301201636j:plain

「呪文発動速度錬金がちょっと盛られてるから面白いかな」と思ったけど、それほど活用できず。

 

で、新しいブーメランは何がいいかな、と他ブログなどをほじくって参照してみると、ステラツイスターがよさそうです。旅芸人はCTスキルが多いので、チャージタイム短縮効果と相性がいいということですね。

f:id:westernfield1101:20200301202116j:plain

錬金効果にこだわるなら、きようさを盛ってゴッドジャグリングなどの状態異常効果を期待するところですが、そこまで気にしないんだったら白宝箱の武器で十分でしょう。

 

で、今回相手にしたのはこいつ。

f:id:westernfield1101:20200301195313j:plain

おばけヒトデ・強

魔界でブーメランを狙うならうってつけの相手。ステラツイスターのほかにもエンジェルウイングやアカシックウイングの白宝箱も落します。

 

ドロップ品のげんませきも武器鍛冶でよく使う高級素材なので、狙う価値はありますね。

 

では、魔因細胞狩りをやりながら気長に白宝箱が落ちるのを待つことにしましょう。 

f:id:westernfield1101:20200301202212j:plain

ここで大事なのは、白宝箱はあくまで魔因細胞のおまけという意識を固持すること

成功確率が高い方をメインにした方が、ストレスがかからんのです。

 

【良い例】

f:id:westernfield1101:20200301191347p:plain

わぁ ヒトデさんで細胞ねらってたら 武器も出てきちゃった☆彡

 

【悪い例】

f:id:westernfield1101:20200301191757p:plain

白箱出ねえじゃねーか このクソゲーが!!

 

特に僕みたいな「ぼっち」がルーティンをやるときは、気の持ち方がまずいとDQ10が嫌いになってしまいますので、気をつけております。

 

つまり、それくらいLV100装備の白宝箱は出づらいんですね。

その意味で、白宝箱狙いは意識しすぎないのが幸です。

前回の白宝箱狙いのとき痛感しました。

dq10western.hatenablog.com

 

 今回は、そんな無我の境地で臨んだせいか、いきなり光る白宝箱が出てきました。

f:id:westernfield1101:20200301193657j:plain

ルネッサンステッキの呪文ぼうそう率埋め尽くし

 

おともで現れたプチアーノン・強が落としていきました。

やっぱり意識していないところに福が来るんですね。

 

とはいえ、これ、何に使うの?

Twitter内で「踊り子にでも使ったらいいじゃないか」という旨のアドバイスを頂きましたが、ステッキの踊り子はやる予定がないんだよね・・。

 

 使う予定はないけど捨てづらい。

ある意味、厄介なシロモノです。

 

と、ルネッサンステッキの使い道を考えながらヒトデ狩りをしていたら、お目当てのものも出てきました。

やっぱり意識していないのがいいのかもしれない。

f:id:westernfield1101:20200301194736j:plain

ステラツイスター+3

 

錬金効果+3。しかも効果も全く見当はずれのものではない。白箱で手に入れたものとしては、充分でしょう。

これで当分、ブメ旅芸人の「ふり」ができます。

 

今回の白宝箱狩りは、魔因細胞狙いのオブラートに包んだせいか、前回より気楽にできましたね。

こんなふうにLV100の白宝箱は、究極的にいうと「魔因細胞を狙ってたらいつの間にか一式揃ってた」みたいな形になるのが理想なのかもしれません。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング