アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

あの消えそうに燃えそうな心で選ぶ 第7回アストルティア・ナイト総選挙

ご訪問ありがとうございます。

 

今回は、第7回アストルティア・ナイトにいったときの模様を書いてみます。

前回のクィーン選挙からもう1カ月経ってしまったんですね・・。

f:id:westernfield1101:20200307110337j:plain

今年のナイト衣装はこんなやつです。

グロリアスーツというらしいですが、結構かっこいいです。今までのレンタル衣装のなかでは一番気に入ってます。普段使いでも使えそうな感じ。

 

ひとつひっかかるのが、ウィッグですね。

こういうシルバー系の髪型は、僕のキャラがかぶると単純に老けて見える。

なんだかジュ〇ーとか玉〇浩二あたりのコンサート衣装を連想してしまうのは僕だけだろうか。

 

そんな昭和のスター姿になったワタクシが選ぶイケメン総選挙。

同性だとて選考に手抜きはしません。

f:id:westernfield1101:20200307111936p:plain

・・と、意気込んでみたものの・・今年はめぼしいのがいないんですね。

ちなみに、今年ノミネートされたのは以下の8名。

ヒューザ

ファラス

パドレ

ラウル

ダストン

ユシュカ

アスバル

ペペロゴーラ

 

定番枠のヒューザやダストンはともかく、Ver.4の2人は旬を過ぎてしまった感があります。時を超えて支持できるほど定着したキャラというわけでもないですしね。

ラウルは定番といえば定番ですが・・流石にもう「過去の人」かな?クィーン総選挙でセラフィを支持しなかった僕が、彼に投票する理由はほぼありません。

 

となると、Ver.5から選びたところですが・・僕は魔界三国の魔王がいずれもあまり好きではないのです。ひねくれている僕は、ユシュカのリーダーシップがどことなくハナにつくし、長髪マザコンのアスバルも気にくわない。

 

仕方ないから、今回の投票はこんな感じにしてみました。

f:id:westernfield1101:20200307114628j:plain

迷ったら与党にいれる

むしろ今の与党に比べれば、ヒューザ君の方が遥かに上等です。

そんなわけでやっぱり彼を支持することにしました。ボイスも聞いてみたいしね。

 

次点はペペロゴーラ。

彼とは未だにストーリーで会ったことはないですが、マデっさんの孫ということで投票しておきました。なまじしがらみがない分、彼に対して悪感情もないし。

 

最後は、城主ダストンとパドレにすこしずつ。

ダストンはキャラクターへの愛着、パドレは肉親への義理のつもりです。

 

僕の投票を振り返ってみると、惰性で与党と有力議員の孫に投票してる無気力な有権者そのものですね。「選考に手抜きはしない」といっておきながら、これだもの。我ながら嫌んなっちゃう。

f:id:westernfield1101:20200307120128j:plain

そんな自己嫌悪感を抱いて今回の投票は終了です。

 

記念品のパラソルをおいてみましたが、画像に他ブロガーのような華がないですね。

なんだか「イベントを終えてくたびれた面々が帰りのバスを待っている」みたいになっちゃってるんですが、大丈夫かしら?

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング