アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スコルパイドに殺されたら どこで生きかえろうか?

ご訪問ありがとうございます。

 

最近少しずつスコルパイドのところに行ってます。

やはり今のところ、サポだと限りなくムリゲーです。今日も死んできました。

 f:id:westernfield1101:20181129113114j:plain

またかよ・

 

 

f:id:westernfield1101:20181129113448j:plain

おお ウエスタン!

しんでしまうとは なんと

いなかものじゃ!

 

・・いつもとセリフ違うでしょ。 

 

 

f:id:westernfield1101:20181129113553j:plain

かましい!

お前こそ 何十回死ねば気が済むんだ

毎回同じこと言わされる身にもなってみろ!

 

もう今月分の「神のご加護」使用量は とっくに使い切ってるんだぞ!

お前みたいに命を粗末にするやつは もう面倒見きれん!

次からは他の教会に行け! しっしっ!!

 

 

・・と、薄ら寒い寸劇をやらせていただきましたが、上記のとおり、僕は復活の教会を以前登録したメギストリスにしたままでした。

 

しかし本当に復活の場所はここでいいのか?

ハイエンドバトルをソロで戦う僕の場合、全滅してしまうと余程のことがない限り教会で復活します。そして、そのあとすぐに戦場に戻ってやり直すことが多いんですね。

 

復活の後すぐに態勢を整えて再戦するにはどの教会で復活するのがいいのか

今回はこの点について考えてみましょう。

 

 

〇すぐに自宅に戻れる

全滅してしまうと、サポ仲間たちはHPは1、MPも減ったままの状態で生きかえります。当然、全快しておきたいですが、その度に宿屋に泊ると宿代がもったいない。

となると復活後はすぐに自宅に戻りたいところです。

 

そのためには復活後すぐに自宅のルーラストーンを使えた方がいいです。

したがって屋根のない教会で生きかえった方が、効率がよさそうですね

 

〇でも宿屋は近くにあった方がいい

とはいえ、「いちいち自宅に戻るのは面倒くさい。小金払ってでもいいから宿屋の方がいい。」と考えることもありましょう。

それならば、やっぱり教会の近くに宿屋があった方がいいと思うわけです。そうすればその時の状況次第で、自宅と宿屋どっちを選ぶか自由に決められますからね。

 

〇バザーが近くにあるといい

再戦に臨むとき、エルフの飲み薬などを調達したくなることがあります。

となると教会の近くにバザーがあると便利です

 

〇できればメガルーラストーンが使えるところ

復活場所として登録しに行く時の便宜を考えると、できればメガルーラストーンの範囲内であると助かります

 

そんな条件に合いそうな場所を探ってみたところ、とりあえずここにしてみることにしました。

f:id:westernfield1101:20181129113736j:plain

荒野の休息所

 

ここから宿屋まで徒歩3秒、そしてバザーまで10秒弱

荒野の休息所に限らず、バザーがあるキャンプ系の場所なら使い勝手がいいところが多いみたいです。

 

他にもいいところがあるかもしれませんが、とりあえずここの神父さんに当分お世話になるつもりです。

 

皆さんは死んだときどうしているんでしょうね?

そもそも皆さんこんなに死なないかもしれないけど。

 

それでは、また('◇')ゞ