ご訪問ありがとうございます。
今週末は地味~に仲間モンスターのレベル上げにいってきました。
ドラきちが未だに10回の転生を迎えていないので、そろそろレベル上げしておこうかな、と思った次第。
皆さん、仲間モンスターのレベル上げってどうしているんですかね~。
試練?メタキン?いろいろ考えられますが、ここは一つオーソドックスにフィールド狩りで行ってみましょう。
そして今回対象にしたのが、これまた地味~にぶちスライム。
もうね、マンネリを恐れてはいけません。いいものはやっぱりいいのです。
戦いが下手くそな僕でも狩りやすいし。
ちなみにぶちスライムは、以前も旅芸人のレベル上げのときにお世話になりました。今回もその関連記事みたいなものです。
例によって、おいしい攻略ネタなど微塵もない単なる日記記事である点、予めご了承くださいませ<m(__)m>
さて、仲間モンスターのレベルを上げるとき、専ら僕は遊び人になります。
・・ツギハギだらけの結晶化装備が、遊び人育成怠慢を物語っていますね。
※余談ですが、フェンサーマントは結構好き。それだけにワンポイントしかカラーリングできないのが悔やまれる・・。
まもの使いでエモノ呼びをしてもいいんですが、遊び人の「くちぶえ」はメタル系モンスターが出現する可能性があるのでロマンがありますw
あと、遊び人のレベル自体も上げておかないといけないのでね。
その他のPT構成はこんな感じ。
遊び人(自分)+まもの使い+バトルマスター+僧侶
メタル狙いをやや重視してます。サポにまもの使いを付けているのは、証でメタルの出現率が上がるかも、という期待を込めたためです。
メタル系モンスターが出たら、サポバトの天下無双と自分の攻撃で袋叩きにする作戦。
自分の装備は何がいいかな・・。見た目から分かる通り、遊び人が中途半端なレベル(LV83くらい)のため、まともな武器を持っていません。
・・とりあえず軽く会心率のついたメタスラの剣でいきますか。
ちなみにバザー価格は約11万。結晶化目的ではなく、しばらく使うつもりなんでちょっとお金を出しちゃいました。
狩りの場所は、いつもの迅雷の丘。
週末は行楽で賑わう場所です。この日も2組ほどのPTが楽しそうにおたけびを上げていました。
さて、初心者のレベル上げの邪魔になるのもなんですから、あまり長居する気はありません。フィールドの隅っこの方で細々と1玉分狩ってきました。あ、ちなみに料理はかいしんバーガーです。
他プレーヤーが見えたら引っ込む。間違ってもドルボブーストで他人のエモノを横取りすることはしない。
・・なんて書くと上品に聞こえるけど、単に玉給上げに不熱心なだけ。玉給を記事タイトルに載せようと思うなら、ワタクシ、もっとえげつない立ち回りをしているはず。
そんな慎ましい(?)ブロガーを神は快く思ってくださったか、メタキンが2回も出てきました。自分とバトでしっかり仕留めることに成功。
う~ん、これなら初めから気張ればもっと高い玉給が狙えたかもな・・。
なんて欲が出てきたところで今回の狩りは終了。結果は以下のとおり。
メタキンが出た分、前回よりいい数字ですね。
チンタラやった割にはいい方でしょう。
以前だったら、フィールド狩りというとキラパンを使った大量虐殺ほぼ一択でしたが、他の仲間モンスターのレベル上げの場合には、遊び人のくちぶえが有益であることが再確認できました。
ちなみにドラきちのレベルは・・
この辺りのレベルが一番上がりにくいのよね・・
それでは、また('◇')ゞ