ご訪問ありがとうございます。
本日は海の日。
今年からこの日はウエディの日に認定されたようなので、このことについて書いておこうと思います。

前回のドワーフの日と異なり、海の日にウエディを当てることにほぼ争いはないでしょう。
海が似合う男と女・・自分の人生とは遠く離れた世界線です。
僕も2回くらい生まれ変わったら、こんな華やかな人生を選択できるくらい魂が浄化されているかもしれませんので、そのために現世で功徳を積みたいと思います。
といいつつ、実は僕の転生種族はウエディだったりする。

いまでこそ僕のキャラは人間男として定着していて、ネット及びSNS上で稀に
「ネクラ」
「絶対フレになりたくないタイプ」
などと批評を頂くことがあり、上記の魚男のイメージと遠く離れてます。
しかし、このブログを昔から見てくださる方は知っているかもしれませんが、ちょびっとだけ僕も「さかな」として活動していた時があります。
もっとも、これは人間男の魔族姿がどうにも気に入らなくて緊急避難としてとった手段で、Ver5.0が終了するとすぐに元に戻ってしまいましたが。
それ以来、何年もウェディの姿になっていなかったんですが、本日は記念日ということで、頑張って背伸びをしてみました。

僕がなんでウエディになったのかというと、単に初期村周辺の景色が奇麗だったから。
DQ10のことなんて全く知らない僕は、この種族に特別な感情なんてありませんでした。
そして次第にこの業界の空気を知るにつれ、僕のようなかまぼこ目のボケーっとしたコミュ障がなるべき種族ではないと悟るに至ります。
魚男って、最強剣士になったり、防衛軍やイベントでブイブイ言わせて偶に色恋沙汰になったりするくらいのタイプじゃないと似合わないんじゃないか、と気後れしてしまうんですわ。
ただ、僕も(男女問わず)「きれいめ」のキャラを作るのは嫌いじゃないので、自分が魚男だったらこのブログも違った雰囲気になっていたことでしょう。

キャラの見た目がいいとコーデを考える気力が湧きやすいし、それに見合うようなサムネを作ろうと編集をする気にもなります。
以前、えるこのサブキャラを作ったときと同じです。
あたかも自分がにじさんじのスタッフになったかのような勘違いができるのが、少しだけ楽しかったりします。

結果、着るものにもカネがかかります。
今日も、いつも着ているTシャツのルームウエアがウエディだと似合わないので、エストさんのマネをしてしっこくタイプのシャツにチェンジしました。
こんな些細なことのために120万つかってます。
以前、ドワーフの日にくだらないドレアのために3万ほど使って非常に後悔した記憶があるんですが、魚男にはそれ以上の無駄遣いをさせるパワーがある。
ただ、正当なイケディになるにはまだまだです。
セクシーほくろも買わなきゃいかんし、
こんな安物のウッドデスクじゃなくてエレガントな課金品を用意しなくちゃいかんし、
イベントでもやって有料アプリでそれっぽいフライヤーを作らなくちゃいかんし、

あ゛~ めんどくせえ
すみません、もう現実に戻ります。
いくらキャラ作りが好きでも、周りに誰もいない「ぼっち」が必死にめかしてたら、単にアタマおかしいやつやんけ。

かりに僕が上記のような路線をめざしていたら、このブログは2か月もたたないうちに挫折していたことでしょう。
・・やはり僕は、人間男なのだ。
幸か不幸か、今日はそれが再確認できました。
とはいえ、本日は久々に種族転生をして、ささやかな気分転換ができて良かったです。
レーンの村のイベントではワチャワチャについていけずに5分で逃げ出した僕ですが、初期村にいるとこのゲームを始めてばかりのことを思い出して、ちょっと懐かしかった。
気を取り直して、次回以降はいつもの姿でお送りしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
僕の魚男の姿は、来年にウェディの日があったら、その際に再びお披露目するつもりです。
それでは、また。