ご訪問ありがとうございます。
本日は5月4日、みどりの日。
広場の情報によると、この日はドワーフの日に当たるそうな。

みどりの日がドワーフに相応しいかについては、ネットで賛否両論あります。
というか、僕の体感ではかなり「否」のほうが多い印象がありますが。
確かに他種族については、種族の特性を比較的適切に表した記念日が当てられているにもかかわらず、ドワーフについては単なる肌の色だけで決めており、ちょっとだけ安易な気がしないでもない。
まー確かに、日本の祝日を見てみると、ドワーフにあてがえそうな記念日がなかなか見当たりませんけどね。

僕もみどりの日と聞くと、木々が生い茂るエルトナ大陸のイメージが想起されるので、本音を言えばエルフの日と相性がいいんじゃないかと思います。
ただ、ここをエルフの日にしてしまうと、ますますドワーフっぽい日がなくなってしまう。
いっそ祝日に拘らずに、4月18日の「発明の日」あたりがドワーフに相応しいんじゃないかとも思いますが、この種族の記念日だけ平日扱いにするとイベントの都合上よろしくありません。
仕方がないから、エルフには文化の日をあてがって、消去法的にみどりの日をドワーフに、ということなんじゃないかしら。
・・まあ、エルフが文化の日というのも、僕の感覚ではかなり無理がありますが(現行憲法に因んだ文化発揚の日でしょ?)。
そんなことをごちゃごちゃ考えながら種族の日一覧をみると、「やっぱりこんなもんなのかなー」と、運営に同情的になっていきます。

我々プレーヤーができることといったら、ドワーフをみどりの日に相応しい風貌にすることしかありません。
「カビ団子」と揶揄される彼(女)らに、緑の風薫るさわやかさを纏わせドワを讃えることこそ、この日の存在意義なのであります。
そう思って、みどりの日に相応しいドワーフ衣装を小一時間ほど考えたところ・・

・・・・・・・・・っつ。

みどりです。
納得していただけたでしょうか?
本当はこの衣装のために、わざわざゼルメアでドラゴンブーツを掘りに行くほどの労力を使いましたが、もう足元の撮影なんてどうでもいいです。
なんかこの画を見ていると、いろいろ「吸われ」た気になる。
・・もうドレア記事やめようかな?
今年のみどりの日は、こんな挫折感、無力感とともに幕を閉じました。
なんか疲れたのでいつもの姿に戻ります。

そういえば、ふだんも緑の服を着ていたんだった。
結局みどりの日は、どの種族でも良・・
あ、いや、ドワになれるという貴重な体験をさせてくれてありがとうございます。
今回のドワーフの日は、しょーもない内容の記事になってしまいましたが、次回のウエディの日はもう少しまともなものを書きたいと思います。
これでも僕の種族はウエディなので、久々に自分の魚姿をご披露できれば・・と考えております。
その節はよろしくお付き合いください。
それでは、また。