アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

Ⅲの冒険の書を消しまくった僕にとってHD-2Dリメイクの存在は貴重です

ご訪問ありがとうございます。

 

ここんとこ記事の更新頻度が低下していますが、サボっているわけではありません。

地道にログインをしてアクセづくりをコツコツ続けています。

まずラストチョーカーの合成が全く終わっていないので、下位アクセづくりからやり直しです。

 

何にも面白みのない作業。

いまさら忠誠のチョーカーを作るところだけで他人様に見せられる記事を書ける能力があったら、たったいま物書きとして転職します。

 

・・いや、実は書こうと思ったけど、ボツにしました。

いま、僕のごみ箱には伝説の三悪魔と戦った時のスクショが大量に捨てられてます。

バラモスゾンビと睨めっこして「Ver.7の構成でいかに華麗に倒すか」と、小1時間考えていた僕。

この時間で晩飯の金平ごぼうでも作っていればよかったと、激しく後悔しています。

 

しかしⅢのボスたちを眺めていると、同作のリメイク版が販売されることを思い出しました。今回はこの作品について書こうかな。

HD-2Dリメイクされた我らが伝説のDQ

以前に「もうすぐでる」みたいなことは散々聞いていたので、特に驚く情報ではなかったですけど、とりあえず発売情報にはホッとしています。

 

このゲームはWindows対応なので、他のハードを持っていない僕も購入対象にいれてます。

 

ただ値段が約8000円と強気な点には、ちと閉口しますが。

この値段を出すなら未体験のDQ11か他のゲームを選ぶほうが常識的だろう。

 

とはいえ、僕はオリジナルのⅢで冒険の書を吹っ飛ばしまくったせいで、いまだに同ゲームをクリアしていないという怨念がある。

dq10western.hatenablog.com

したがって僕はバラモスもゾーマも倒したことがなく、リメイク版のしんりゅうとやらも全く見たことがありません。

 

DQの原書ともいえるⅢについて未経験だと、業界常識を知らないに等しい。

その意味では、いまから8000円払って子供のころできなかった体験を追うのは、有意義だと思いたい。

 

ということで、現段階では購入の方向にかなり傾いています。

 

ただ・・DQでリメイクというと、ほぼロト三部作みたいな古いものばかりだよな。

それ以降の作品もsteamで出してくれたらいいのに。

たとえばVer.7のストーリーとⅨの関係がどうのこうのという話題を聞くと、PC対応なら僕だってⅨをやってみたいと思うもの。

 

もちろんⅩプレーヤーの個人的な感想なので、販売側に価値のある要望ではないかもしれませんが、PC派からのボヤキを述べさせてもらいました。

・・これで単調なアクセづくりから気分転換できた。

 

Ver7.1のアップデートも近くなってきたことだし、次回あたりでメインストーリーを終わらせたいと思います。

またプレイ日記を書くつもりなので、よろしければお付き合いくださいませ。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング