アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

出遅れ旅芸人 フィールド・ヒーラー用のゼルメア装備を掘りに行く

ご訪問ありがとうございます。

 

ちょっと前に実家から大量の柚子をもらいました。

種なし完全無農薬ものなので、果汁も皮も丸ごと頂ける優れものなんですが、普段の食事で柚子を使うほど風流な生活をしていないので、なかなか減りません。

 

はじめは、みそ汁やカップそばに入れてちょびちょび楽しんでいたんですが、次第に面倒くさくなって、一気に柚子を使いきってしまおうとパウンドケーキを作りました。

生地全体にゆずジャムを練りこんだので、めでたくこれで使い切ることができました。

他人様に見せられるシロモノではありませんが、柚子を使った料理なんて今後二度と作らないはずなので、記念の意味で画像を上げておきます。

 

最近、このブログも冒頭に食べ物のネタを仕込むようになってきましたが、決して青いウサギさんの地位を狙っているわけではありません。けーっけっけっけ。

 

あれが今年のクリスマスケーキになるんだろうな・・

 

と、寒々しい気持ちでたたずんでいるこの場所は、謎の遺跡島

年内に旅芸人の装備をそれらしくしようと思ってゼルメア掘りに来た次第です。

 

半年くらい前にレベル126にしてからというもの、ずーっと放置状態の旅芸人。

 

もはや何がしたいのかわからない装備になっています。

こんなものを酒場に預けたら他人様に迷惑でしょうから、せめてそれらしい装備にしておくことにしました。

 

酒場のサポ芸人の装備をみてみると、やはりプロディト・セットを着ている人が多い。

ゴーレム強狩りなどでは状態異常を重んじるグレイスフルの選択肢もあるが、ここは素直にフィールドのヒーラー役を目指すほうが潰しが効くのだろう。

 

そんなわけで、1時間ほどプロディト装備を狙ってゼルメアに潜ってました。

 

フィールドの旅芸人は、ハッスルしてみんなにタライを落とす役目を担いますから、自分が常に動ける状態にならなくてはなりません。

となると状態異常ガード系のハイブリッドが欲しいところなんだけど、そうそう都合よくは出てきません。

とりあえず混乱さえしなければレグホンに使えるはずなので、上の画像にあるやつだけもらっていきました。

 

・・で、問題はウデです。

こんなんでたらグレイスフルのほうが欲しくなってしまうわ

ゴーレム狩りをやらない僕には、状態異常系の旅芸人を操る自信はありません。

さらに他の記事によると、

最近の敵は状態異常の耐性が高いので、錬金効果を頑張ってあげてもそれほど恩恵はない。そんなミズモノの効果に頼るくらいなら呪速を上げたほうが潰しが効くぞ

みたいなことをおっしゃる人もいる。

 

そういわれて状態異常錬金に懐疑的になった僕に「あてつけた」ようにこういうのが出るんだから困ったもんです。

・・ま、一応取っておくけどね。

 

まあ、ウデに関しては、もう一つ呪速っぽい錬金がついたものがもう一つ出たので、当面はこれで様子を見ます。

いざとなったら呪速はブーメランの錬金で上げて、腕は状態異常特化にしたほうがいいのかもしれません。

 

・・と思って、最新のブーメランをバザーで見てみるとこれがバカ高い。

悪いタイミングで買いに来ちまったな・・

 

めぼしい錬金効果のやつはどれも手が出ない値段です。

200万くらいなら出せるが、さすがに普段やらない中衛職のために1千万近くの大金は出したくありません。

 

妥協して中途半端な錬金のやつを買ってもいいんですが、「それなら防衛軍でよくね?」とも思いますので、しばらく保留です。

 

というわけで、今回はプレディト装備だけコンプしておしまいになってしまいました。

この画像を見ていると、あれもこれも足りません。

「やることがない」なんて言っているプレーヤーの皆さんは、日ごろどんだけやりこんでるんでしょうか?

 

この世界で、他人様にお役に立てる芸人になれる日が来るのだろうか。

現実もリアルも超えるべき山は高いわ。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング