アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

新春イベント会場で年越し準備 新春衣装がなかなか良さげ!

ご訪問ありがとうございます。

 

ちょっと前まで僕の家の近所は空き地だらけだったのに、いつの間にか新築の家が立ち並ぶようになりました。

どこもしっかりハウジングを施された立派な家ばかりです。

ベッドと机を適当に並べているだけのSサイズハウスをつかっているのは、僕くらいなので、何ともやり場のない気持ちです。

 

もし成城の住宅街に、ポツンと四畳半アパート暮らしの人間がいたとしたら、きっとこんな心境に違いない。

 

そんな粗末な家に住んでいる貧相な男でも、一応は人並みに年越しを迎えたいと思い、ささやかな準備はしています。

 

ついでにポストに届いたクリスマスプレゼントも回収です。

武刃と魔導の上位ということで、オーソドックスに強いです。

僕みたいな人間でも使いやすいアクセでありがたいですね。

 

とはいえ、こんないいもんもらっちゃったら、断罪やら聖守護者のゆびわを作るモチベが薄れそうで怖いが・・いやいや、それとこれとは別もんということだろう。

 

さて、ことしは家に門松を2つ飾りたかったので、正月用の家具を買いにこちらの会場に行ってきました。

2024正月イベント 新春登竜門を突破せよ

 

来年は辰年なんですね。竜術士誕生はこれに因んだものかもしれません。

・・と、どうでもいいことはさておき、買い物を済ませねば。

 

門松購入のついでに和傘とぬいぐるみを見てきました。

和傘は福袋形式で、どれが当たるかお楽しみ。

僕は蛇の目でした。

 

ラインナップをみてみると、どれもいい気がしますが・・

10,000Gも出すんだったら、好きなものを選ばせて欲しかった気もする。

 

ぬいぐるみは過去の干支のものを売ってますね。

竜のぬいぐるみはイベント報酬なので、年明けのお楽しみにしておきます。

 

このラインナップを眺めていると、

「せめて干支をコンプするまでは、アストルティアが元気な世界でいて欲しい」

と、しみじみした気持ちになってきますな。

 

さて、肝心の正月衣装ですが、今回は荘厳な竜シリーズというものらしい。

うん、これ好き。

 

3年前の袴も黒貴重だったけど、なんだか地味で暗い感じでした。

dq10western.hatenablog.com

実際、この袴を着た年は、個人的にあまりいいことが起こらなかったので、黒っぽい衣装にあまりいい印象がなかったのですが、今回の衣装は程よく白のアクセントが効いていい感じです。

 

年明けには、この袴を着て皆さんにご挨拶したいと思います。

 

個人的にもう一つ気になる商品が、この塩鮭。

魚が好きな僕にとっては、何となくそそられます。

この鄙びた感じもツボです。

 

南国のウェナでこんなものを干したら、魚が腐りそうで怖いが、現在購入検討中です。

 

会場から帰ると、室内もささやかな飾りつけ。

 

僕の実家もこんな感じだったよ。

神棚と達磨に両方お供えをするのが恒例でした。

普通の家ではこんなことをしないと知ったのは、小学校に通う頃からでしたけどね。

 

最近ではリアルでお供えなんてすっかりしなくなったので、この家でくらいは達磨を飾っておくことにしました。

 

とりあえず、正月用の写真も撮り終えたし、最低限の年越しの準備は済ませました。

 

年末年始も仕事の予定が詰まっており、予定帳を見ると吐きそうになりますが、このブログではできるだけご挨拶は欠かさないようにしますので、僕の数少ない読者の皆様、今後もよろしくお付き合いください。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング