アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

リポちゃんに唆されてクリスマス衣装をショップで衝動買い

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ふと今年上げたブログの記事数を見てみたんですが、年間を通しても3桁に届かないことを知り、愕然となりました。

 

昨年は1か月まるまる記事を書かない時もあったんですが、それ以上のスローペースの活動ということだったのだろう。

いくら自分のために書いているブログとはいえ、もう少し表現物をオモテに出さないと、存在を無かったものにされてしまいます。

 

そんな果ての大地に左遷されたNPCと同じ境遇にならないためにも、今月は少し頑張ってます。

 

といいつつ、何を頑張ればよくわからないのがこの世界なのですが、とりあえず今しかできない「これ」をやってきました。

おきがえリポちゃん

 

締め切り前の駆け込み参加です。

無味無臭で存在感のない人間男でも、実はコーデを考えるときがある、ということを皆さんにアピールする大切な日なんですが、長らくご無沙汰してしまいました。

 

今回の衣装はわだつみのころもセット

恥ずかしながら知らなかったんですが、わだつみとは海の神様だったようで。

 

さっそく着替えたので、一枚画像に収めておきました。

和のイメージに合うエルトナ大陸で「どこか見晴らしのいい海岸はないかなー」と思ってウロウロしていたんですが、この大陸は海に面したエリアがほとんどありません。

苦し紛れに選んだのが、この風泣き岬です。

 

わだつみのころもは、なんとなく天地雷鳴士用の衣装に使えそうな雰囲気がありますが、職業ごとに衣装を替えることをしない僕にとっては、需要を感じません。

なんかレンタル衣装って、こういう使いどころが難しいのが多いんだよな。

 

ただ、いつも文句だけ言っておしまいじゃ味気ないので、この機会にDQⅩショップをのぞいてみました。

ちょうどクリスマス・シーズンなんで、それにちなんだ格好でもしてみようかな。

ショップポイントが4000枚近くあるので、大抵のものはただで手に入ります。

ちょっとした富豪気分で商品を眺めてました。

 

・・でも、なんかしっくりくるものがないな・・

クリスマス衣装といえば、僕の中ではピカレスクコートが一番ですが、いまだにこれを凌駕すると感じるものが見当たりません。

 

仕方ないので、DQ10初期の商品から2点選びました。

サンタの衣装

 

合唱隊の衣装

最近のレンタル衣装は、着こなしが難しくてなかなか手が出ません。

僕が着こなせるようなオーソドックスな衣装は、むしろ初期のころのものが多いです。

 

普段使いもしない季節ものを2点も購入するなんて、われながら理不尽な衝動買いですがせっかくのクリスマスなので、たまにはいいでしょう。

 

僕みたいな人間男がサンタの恰好をすると、どうしてもバイトスタッフ臭がしてしまうんですが、今回はできるだけ裏方感が出ないようにしたつもりです。

 

クリスマスの写真なんて、まじめに撮ったの初めてだよ・・。

 

今年のクリスマスは、ほぼ家に帰れないので記事上でご挨拶することができない分、この場を借りまして・・

 

メリクリです☆彡

 

年末年始も定期的な記事更新は難しいですが、最低限のご挨拶くらいはしたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 

さて、そんなクリスマス衣装のご利益があったのか、ささやかなクリスマスプレゼントを得ることができました。

 

欲しかった呪速錬金効果のブーメランです

これと同じくらいのブーメランが、バザーでは数百万したんで、前回慌てて買わなくてよかったー。ありがとうございます。

 

しばらくこれで旅芸人を頑張る所存でございます。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング