アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

写真が下手だとクリスマスグッズをそろえても倉庫の備品にしか見えない ~「ツリーは白銀に消ゆ3」参戦日記~

ご訪問ありがとうございます。

 

気がつくと12月も中旬に差し掛かってしまいました。

もう今年が終わっちまうよ、どうしよう。

 

昔は「やることがないからログインしてない」ということが間々ありましたが、いまは純粋に「ログインする時間がない」感じになってます。

 

おかげで周囲の皆様にさらに引き離されてしまった。

本日、久々に昼間の空き時間ができたので、日ごろの遅れを取り戻すチャンスと思い、今更ながらツメ・レン用の宝珠を集めるなどの孤独な単純作業をやってます。

 

人気のないナドラガンドの混沌で、ゴッドクローの白箱とツメ用宝珠を狙う単純作業ですが、ささやかな現実逃避の小休止と思って、心穏やかに楽しんでます。

 

・・にしても、ライガークラッシュの真髄がでない。

ダースドラゴンの湧きが少なすぎるんだよ。

 

 

さて、この機会に日課でも終わらせようとオルフェアの街に来たところ、怪しげなモニュメントを発見しました。

そういやクリスマスイベントがあるんだっけ。

ちょうど今日が実装日のようなので、参加の証跡だけは残しておくとしましょう。

次にいつゲームができるかわからんものね。

 

ということで、はじまりました

ツリーは白銀に消ゆ3

 

スボバとかいうイベントも今年で3回目です。

1度目のころはまだ魔界を旅していて、柄にもなく魚男になってたなあ・・。

dq10western.hatenablog.com

当時はこのイベントに参加するのさえガクブルでした。

いまもゲームが下手くそなのは変わりませんが、すっかりチカラが抜けてます。

 

久しぶりのミニゲーム参加なのに、こんな思い出話を穿り出さなくてはならないほど無我の境地です。

・・3年前のオレ、若かったなあ。

チカラだけじゃなくていろんなものが抜けてしまった気がする。

 

こんな出がらしの煮干しになり果てた男がまともなスコアを出せるはずもなく、初戦はぶっちぎりの最下位でした。

 

・・操作の感覚をすっかり忘れてます。

せっかくゲーミングPCにしたのに、操作している人間が8ビット脳なので仕方ない。

イベントが終わるまでには人並みのスコアが出せるように頑張りますので、挙動不審な人間男を見つけても見捨てないでやってください。

 

ということで、めぼしいイベント景品を手に入れてようやく自宅にかえってきました。

 

・・どうしてもイベントバイトスタッフが倉庫で休憩しているようにしか見えません。

僕にフレームを駆使して煌びやかなクリスマス画像がとれる技量があれば、このブログも違ったものになっていたことだろう。

 

甲斐性なしのプレーヤーに操作され、ふてくされた顔で茶を啜っている人間男君が、急に可哀そうに思えてきました。

 

アバターに罪はありません。

悪いのはコントローラーを握っているこの僕です、ごめんなさい。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング