アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

夏鬱を癒してくれる秋が待ち遠しい ~満月の夜の物語2023プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

「まだ暑い日が続くんでしょうかねー」

こんな出だしを書いて下書きにしたまま一週間が過ぎましたが、どうやら今週末あたりからようやく涼しくなるようです。

 

今年の夏バテは身体はおろか精神も蝕む凶悪なものです。

ここ二か月くらいですっかり鬱状態になってしまいました。

 

リアル生活でも周りを見てみると、なんとなくみんなの雰囲気が悪い。

この前、胃がんで同僚が入院することになりましたが、

「つかえねーな、帰ってくんな」

「このまま4んじまえばいいのに」

などなど集団で罵詈雑言を浴びせられた光景を目にして、背筋が凍る思いがしました。

 

人手不足と暑さのいら立ちをぶつけるためなら、ターゲットが死病にかかっても許してもらえません。

今の日本社会、一度生贄認定されると文字通り人権がはく奪されます

 

こんな余裕のない集団の中で自分を保とうと心を凍らせ続けると、精神状態がますますおかしくなる。

今日もデパスを飲み下しながら、意気揚々とコンプラを語っているネット論客を呆けたツラして眺めているのであるよ。

 

いつも夏の終わりというと、何となく名残惜しい気持ちになるけど、こんだけ執念深い暑さを味わうと、そんな感傷的な気持ちも吹っ飛んでしまいます。

やはり季節は移ろわねばいけません。

 

ということで、少しでも秋の気持ちになろうと、こちらのイベントを消化してきました。

満月の夜の物語2023

 

「どっかで見たことあるなー」とおもっていたら、去年の再演でした。

タロとかいうオオカミが出てくるまで、それと気づかなかった自分の記憶力も大概ですが、あまり印象に残っていないイベントだったことは確かです。

 

つーか、いまはやることが少ない時季なんだから、もう少しやりこみ要素があるイベントのほうがいいと思うんだけどな。

・・いまさら言っても遅いけど。

 

昨年のことをほとんど覚えていないので、後半のマッチングバトルもうまくいくはずがなく、前半はとくぎの記憶喚起をしながらまごまごするしかなかった。

・・皆さんご迷惑をおかけしました。

 

後半から徐々に動きがわかって、ささやかな連携もとれたのでホッとしてます。

戦い方の大枠を解説すると、

 

  • 投石して煽る
  • 相手が怒ったら集団で取り囲んでトラップに嵌める
  • ターゲットが身動きできないのを確認したらフルボッコ

 

・・なんだか書いていて苦いものがこみ上げてきた。

団子に睡眠薬を入れて意識混濁状態にしたうえで一思いに銃殺したほうが、まだ人道的なオオカミ駆除だったんではなかろうか?

それとも社会悪はできるだけ屈辱的に殺したほうがいいのだろうか?

 

あ~あ、今回も湿っぽい文章になっちゃった。

相変らず人を楽しい気持ちにさせることができず、慚愧の念に堪えません。

せめて最後は秋らしい映像で締めることにしましょう。

 

11月生まれの僕は、やっぱり木の葉が色づくくらいの季節が好きです。

 

次回以降は、バージョンアップ情報など、もうすこしDQっぽいことも書いていくつもりですので、よろしくお付き合いください。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング