ご訪問ありがとうございます。
もうすぐ5月が終わりますが、いかがお過ごしでしょうか。
だんだん30度近い温度の日が増え始め、去年の嫌な猛暑を思い出します。
僕としては6月くらいまでは涼しい日が続いてくれると助かるんですが、今の日本には「梅雨寒」などという嫋やかな気候は期待できません。
このままえげつない暑さに突入するんだろうな。
僕のティア生活も、相変らず風情もクソもありません。
いつもどおり武器鍛冶のギルド依頼品をこなす味気ない生活を続けてます。
なんだか、またレシピを覚えていない品が増えた気がする。
しばらく見て見ぬふりをしていたんですが、チェックボックスが空白の品が増えるとどうも落ち着きません。
今回は上の画にあるイーグルダガーとバスタードソードのレシピを調達することにしましょう。
とはいえ、あいかわらずこの種の低レベル帯レシピの値段はバカ高い。
どうしてギルドの依頼品レシピを低レベル帯のレアドロ品にするのか、僕にはよくわかりません。
たかだか数千ゴールドを稼ぐためのレシピ本なんだから、さっさと3万くらいの店売り品にしたほうが職人活動がやりやすくなると思うんだけどな。
あるいは冒険が進んでいない人の金策確保という見方もできなくはないですが、それでもこんな価値の低い情報商材の市場価格が高止まりしているのは異常です。
すこし供給を伸ばして、適正な経済バランスに戻さなくては。
と、御託を並べていますが、結局やることは金策なんだけどね。
今回のターゲットは以下の2匹です。
いずれもこんな機会がなければ、サービス終了まで見向きもしないであろうモンスター。
今回はレアドロ2.5の盗賊PTで40分くらい遊んできました。
まずキラートーチのいるカルサドラ火山。
ここに来たの、何か月ぶりだろう。下手したらVer.5のメインストーリーできた以来じゃなかろうか。
「平日の昼間にこんなところに来ているのはさすがに僕だけだろう」
と思っていたら、なんと2組のPTとすれ違いました。
こういうとき、ちょっと異国の僻地で日本人に会ったかのような安堵感があります。
バイキングソウルの居場所は、海賊のアジトです。
これも随分ご無沙汰。海賊のクエストで来たなー。
・・なんだか思い出巡りをしている高齢旅行者の気分になってきました。
今週の週課もろくに終わらせていない現役プレーヤーがこんなことをやっていていいのだろうか。
考えようによっては虚しさ極まる作業ですが、「武器鍛冶レシピの供給確保のため」というメタ経済目的をでっち上げて頑張りました。
今回の調達物はこんな感じです。
バイキングソウルの近くにいるボーンプリズナーも、プラチナハンマー作成法のレシピを落とすので、これもついでに頂いてきました。
前述のように、高く売る目的でやっているわけではないので、出品価格は抑えめにしておきましたが、それでも20万くらいにはなったんじゃないかな。
ということで、今回は武器鍛冶レシピ2品の金策でした。
こういう金策記事は価格下落の遠因になりかねないので、一部からは嫌われるんですが、今回ばっかりはむしろレシピの値段は下がったほうがいいと思ってます。
ギルドの依頼品レシピが購入しやすい値段になって、武器鍛冶の日課がやりやすくなればな、という考えのもとこの記事を書いた次第です。
・・こういうの、武器鍛冶のポジショントークなのかもしれんけど。
それでは、また。