アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

サメた気持ちではなく温かい心で楽しみましょう ~キミとサメない夢を2プレイ後の雑記~

ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:westernfield1101:20210714213025j:plain

今年の夏、東京ではこんな天気ばっかりです。

はやく良い天気になってほしい(気温はこれ以上あがらなくていいが)。

 

というわけで、晴天を待つコンテンツが今年もやって参りました。

f:id:westernfield1101:20210714213822j:plain

キミとサメない夢を2

 

サメスーツを手に入れるために、延々と漂流する貝を拾い続けるゲーム。

昨年は、この女の子の正体が何なのかを解明するストーリー的な楽しみ方もできなくはなかったですが、ネタバレをしてしまった今ではそれすらかなわず。

 

「何のためにこんな作業を・・」と思ってはいけません。

貝拾いという単調作業に喜びを見出す豊かな精神を修養し、現代社会に蔓延る虚無主義を克服するための有難い高等訓練です。

 

精神的にまだまだ未熟なワタクシは、このコンテンツを通じて自らの精神を根本から鍛え直さねば、という使命感に駆られ、実装当日に現場へ行ってきました。

f:id:westernfield1101:20210714220448j:plain

今回のクエストをクリアすると、サメきぐるみ衣装券がレンタルできるらしい。

 

このレンタル衣装は水着着用の効果があるので、一度借りればわざわざ水着に着替えなくても泳ぐことができるメリットがあるんだとか。

f:id:westernfield1101:20210714221342j:plain

これでジュレットの町に浮かぶタルを、今まで以上にスムーズにとりに行くことができるでしょう。

 

運営のみなさまも、この点を赤字にしてアピールしています。

画期的なアイテムを実装できて、余程ご満悦と見える。

 

f:id:westernfield1101:20210714223653j:plain

さて、斯様に素晴らしい報酬がもらえる有難い精神修養ですが、やることは昨年と変わりません。

 

今年からサメガードにダッシュ機能がつくなどの強化が施されたようですが、泳ぐサメに近づかない僕には、そんな変化はそもそも関係ありません。

海の天気が悪いときは、DQWでほこらめぐりをし、虹が出たのを確認したら徐にDQ10の画面に向かい海面の貝を全てかっさらいます。これで何も問題なし。

 

f:id:westernfield1101:20210714230043j:plain

この方法で10分ちょっとでクリアに必要な貝が集まり、銀の真珠も手に入りました。

銀の真珠は1日1個しかでないらしいので、この日はこれでひと段落。

 

銀の真珠の中身は、残念ながらふくびき券のみで、レアアイテムとされる金サメきぐるみ衣装ではなかったですが、普通の着ぐるみでも十分です。

おまけに精神修養を頑張ったおかげで、DQWのほこらランクがシルバーにまで上がりました。大満足の一日です。

 

f:id:westernfield1101:20210714230930j:plain

せっかくこのコンテンツをクリアしたんだから、例年通りにこの画も貼っておきましょう。

 

毎年変わらないこの爺さんを見ると、過去の今頃を思い出します。

 

はじめてDQ10やった年は、焼き肉セットを集めたっけな・・

謎解きをやった年は、偏頭痛に苦しんでちっとも夏らしくなかったな・・

 

変わらないMVを見ることで、かえってこれまでのDQ人生を振り返るきっかけを得ることができる・・ムーロンから教わった人生の真理の一つです。

 

f:id:westernfield1101:20210714232104j:plain

 さて、今年のイベントに関しては、これくらい書いておけばいいかな?

 

この記事を通して、グータラ・プレーヤーがどんなふうに作業をこなしていったのかが伝われば幸いです。

ちなみに精神修養は、過疎ブログを書き続けることで十分間に合っているので、貝拾いは大概とのころで切り上げようと思います。

 

それにしても今回のサメの着ぐるみ、こうして見ると無惨化したドラえもんみたいでどことなく気持ちが悪い。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング